去年半額で買った紫陽花のアナベル

 

 

あれから、花芽が出ることもなく、枝が完全に枯れて冬を越えました。

 

暖冬の影響で途中で枯れたように見えた枝から新芽が出てきそうな気配もありましたが、やっぱり寒くなると完全に木質化した枝下差し

 

 

こうなると、枯れたと思って捨ててしまいそうですが、、、

 

それ、ダメ、絶対パー

 

アジサイ初心者の私ですが、いつもの運動コースに植えてあるアジサイは、毎年冬になると、剪定されて枯れ枝状態です。

 

 

(夜なので分かりづらいですが…タラー

 

ここから温かくなると新芽がどんどん出てきてあっという間にたくさんの葉っぱに包まれるんですよねカエル

 

ただ、頭でわかっていてもこんな状態から本当に新芽が出てくるのか不安でした魂

 

すると…

出てきましたよーーーーー歩く

 

 

 

 

そしてさらに1週間後…




やっぱり少し大きくなってましたニヤリ

 

紫陽花マニアの方には常識かもしれませんが、私のように初心者の方々は、くれぐれも間違って捨てないようにしないでくださいねっグラサングラサングラサン

 

今年の梅雨はアナベルとも一緒に過ごせると思うと、ワクワクですハートのバルーン

 

フォローしてね…

 

よろしければ、ポチっとしていただけると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村