2024年は辰年ですね龍

 

そんな辰年にご利益満点な神社を本日はご紹介します龍


福岡県福岡市にある「志賀海神社」です波

 

実は、昨年、念願の三峯神社を母と一緒に参拝した私。

 

年末のとある日曜日に車の中でラジオを聞いていると、2023年のパワースポットとして三峯神社が取り上げられていました

引き続いて、2024年のパワースポットの話題になり、、、

この「志賀海神社」が紹介されていました指差し

 

志賀島という周りが海に囲まれた土地に位置する神社なので、「浄化」の作用がとても強いとのこと!

そして、海の神社なので、「龍の都」として龍神様の神社として有名で辰年に訪れるとご利益満載だそうですスター

 

これは行くしかないでしょう上差し

志賀と言っても福岡空港からも車で難なく行くことができます~車ダッシュ

 

分かりやすい駐車場の案内があり、そこから鳥居が見えます

 

注目すべきは鳥居の入り口に置かれてある、これ下差し

 

お清めの砂ですポーン

つまんで、「左・右・左」と肩にふりかけ身を清めますダイヤモンド

 

そして少し階段を上るとすぐに境内に到着しますウインクチョキ


竜の絵も飾られていました龍


こじんまりとしてますが、人もそこまで多くありません

 

お参りをして右をむくとそこには、亀石が祀られ、その先にはきれいな景色が拍手

 

心洗われます~私の負の気を全て吸収してください、よろしくお願いしますお願い

龍の可愛いおみくじも買いましたよ~龍



そして、志賀島には小規模ながら観光スポットがたくさんつまっています

駐車場に案内板があり、お勧めスポットや食堂などの案内がわかりやすく書かれています

 

中でも特におすすめなのが金印公園ですコインたち

あの「漢委奴國王」金印のレプリカが海をバックに眺めることができます~ウインク

 

これで黄金の運気をいただきたいですね~星

 

もし、福岡に行かれる際には志賀島にぶらっと立ち寄ってみてはいかがですか~ルンルン

 

フォローしてね!