どうして曼陀羅や幾何学模様や、マス目をチマチマ埋めていく作業が好きなのか記憶をさかのぼってみたら、思い出しました!


子供の頃に夢中になったオモチャ。


『ネオンブライト』って、聞いたことある人いるかなあ。
http://matome.naver.jp/odai/2141852887225143801

 

これでいろんなパターンを作っていたような気がします。


たぶん小学校入学前後。


三つ子ならぬ、六つ子の魂百まで(笑)

 

クロスステッチとジグゾーパズルと棒針編みと数独が好きな私。
あ、あとアイロンビーズも10年くらい前にはまって幾何学模様作りまくってました。
あれとっておけばよかったなあ。

 

あと好きなものは、万華鏡やステンドグラス。

これも、光を使って色を楽しむところはネオンブライトから来ているのかも。

 

そっかあ、そういうことだったのね。