夏ももうすぐ終わりですね。いや、昨日も言いましたが、なんとなく夜風が涼しくなってきたのでしみじみと。


さて、夏と言えば宿題ですが(強引)みなさま、学生時代にはちゃんとされていましたか?


私は気分にムラがあるほうなので、夏休み入ってすぐ数日ガーッと取り組んで、ある日突然飽きて放り出し、あとは9月の始業式の日からやっておりました。


現在の豆本づくりも似たようなパターン、かも。反省反省。


というわけで(?)学生時代を思い出す、学習帳豆本です。



        ・・・豆本・小箱 「よしの屋」・・・


『ふじゆうちょう』


中はもちろん、ついのべです。



        ・・・豆本・小箱 「よしの屋」・・・


裏にはちょこっと「ついのべ」の解説なぞで学習帳っぽく。


こちらの『ふじゆうちょう』ですが、豆本がちゃぽん に入っています。


有隣堂厚木店では完売してしまいましたが、東京堂書店3Fの豆本コーナーにはまだ在庫がございますので、神保町散策のさいにはぜひお立ち寄りくださいませ。


よろしくお願いいたします。ぺこり。