徒然草第五十五段 | 東京狂人日記

徒然草第五十五段

今日の東京は今年初の真夏日ということで、かなり暑かった。狂人のワンルームも直射日光で30度まで熱せられ、夜になって風を通してもなかなか温度が下がらない。だからもう腰痛どころではないw

画像はイメージです(メキシコシティ)

六月の梅雨入り前ではあるのだが、このような状況が続くなら冷房onも検討したい。

徒然草第五十五段は「家の作りやうは夏をむねとすべし」というフレーズで始まるが、これが数百年の時を超えてリバイバルするとは思はざりき。

 

 

参考サイト(山梨県立大学)

 

異常

 

追記

*今年の夏も暑くなりそうなので市販の「冷感敷パッド」の導入を検討していたのだが、ヤマダ電機の人に話を聞いたら「冷たく感じるだけで、冷やす効果はありません。」と言われて検討終了…実直なアドバイスをサンキューガッツw