上野公園の桜(2024/04/12) | 東京狂人日記

上野公園の桜(2024/04/12)

今年の桜もそろそろ終わりだ。考えてみれば満開で晴れた7日(日曜)の午後が今年のベストお花見デーだった…大混雑だから行かなかったけど。

ただ上野公園は他の木が風除けになったせいか、今日の時点でも花がそれなりに残っている。近くから見ると残念な感じだが、遠くから見ると意外とイケている。

山の上

 

不忍池

 

ここでコマーシャル

公園入口から徒歩約15分、御徒町の多慶屋から徒歩約5分、新御徒町駅から徒歩1分!

 

なお八重桜はこれからが見頃だ。八重桜は不忍池(のボート池)の南西岸(税務署や東天紅がある方)と西郷像の近くなどにある。なお西郷像の近くには白とピンクの八重桜が並んでいるので外人客に大人気だ。

西郷像の近く

 

今週末は晴れの予報だ。桜が満開の時には天気が悪く、散った後で晴れる。まさに諸行無常でアル。

 

 

合掌