今日はホントにパンとサーカス(2024/03/27) | 東京狂人日記

今日はホントにパンとサーカス(2024/03/27)

今日は東京春音楽祭の「桜の街の音楽会」があるというので、上野公園に行ってきた。

今回の編成は金管五重奏だった。ソメイヨシノは全く咲いていないのだが、天気が良かったので多くの観客で盛り上がった。

 

演奏終了後、安い食材を買うために根津の赤札堂に向かった。そうしたら途中の噴水広場で「うえの桜フェスタ2024」というイベントをやっていた。

 

そういう屋台系のイベントは珍しくないのだが、今日は何と大日本プロレスの無料工業興行があるというので帰りに見ることにした。「緊急参戦」ならぬ「緊急観戦」でアル。

狂人はプロレス通ではないのでよく知らないが、大日本プロレスというのはかなり名の知れたインディーズ団体だ。

 
生のプロレス感染観戦は2019年のメキシコに続き2回目だが、なかなか楽しかった。
第一試合
 
第三試合(メインイベントのタッグマッチ)*
プロレスは勝ち負けを競うスポーツではなく「もの凄く体を鍛えた人だけが出演できるドラマ」と言われている。そんなことはスポーツ好きの大人ならほぼ誰でも知っている。しかしそれでもドロップキックや厳しい投げ技などが決まると「おぉー!」とか「ウゥフ!」とか「アイヤー!」等々さまざまな言語の歓声が聞こえて面白かった。
 
合掌

 

今回の興行は写真・動画OKということなので掲載したのだが、動くものをきれいに撮るのは至難の業だ。プロレス雑誌に載っているような臨場感あふれる写真を撮ろうと思ったら、試合を楽しむ暇なんてないと思うw