今がいちばん幸せ☆2023 | 東京狂人日記

今がいちばん幸せ☆2023

今月また歳をとった。

最近では楽天やAOKIすら誕生日を祝ってくれない*が、8月決算のビックカメラから優待券が届いたので、優待券とポイントでDVDドライブ(税込2980円)を買ってパソコンにCDを入れた。

なんかコンパクトで造りが華奢で軽かったので若干心配になったが、データはちゃんと入っていたのでおk。

 

…今後も東京狂人の七転八倒にご期待下さい。

 

異常


 

 

 

*楽天は去年まで誕生月に800ポイント(≒円)くらいくれる制度があったが廃止された。まあたぶん恐らく間違いなく楽天モバイルが赤字を垂れ流したせいであろう。

紳士服のAOKIにも誕生月に数百ポイント(≒円)くれるという制度があったが、ろくに買い物をしなかったのでプレゼントがなくなり、過去に貰ったポイントも全部失効した。

 

 

追記

・題名は邱永漢(通称「金儲けの神様」)のエッセイからパクった
彼は日本統治時代の台湾に生まれ、蒋介石亡命政権時代の台湾で普通選挙を求める声明を出したために命を狙われて香港に逃亡した経歴がある。

 

追記2

・いやー、昔は親にお年玉をほぼ全額(同居の祖父から貰ったお年玉以外全て)没収されたり、母親や弟に大切な物を幾つも幾つも捨てられたり壊されたり、病気になった時に病院に連れてもらえなくて困ったりしてきたが、一人暮らしになったらそういうことが全部なくなって幸せだ。しかもアレルギー性鼻炎がほぼほぼ完治して快適w