阪神タイガースが18年ぶりにアレ | 東京狂人日記

阪神タイガースが18年ぶりにアレ

プロ野球セントラルリーグ所属の阪神タイガースが昨晩18年ぶりのアレを決めたそうだ。

アレというのは優勝のことだが、岡田監督はその言葉を口にすると優勝し損ねるから10年以上「アレ」と言い続けているんだそうだ。

 

そういう訳なので阪神ファンの皆さん、アレおめでとうございます。

他チームのファンの皆さんは…とりあえず、お疲れ。

 

合掌

 

 

追記

・狂人は昔巨人ファンだったのだが、最近はプロ野球への執着心が醒めてしまった。
数年前にY口と飲んだ時に話をしたのだが

「我々はプロ野球じゃなくてテレビ中継が好きだったのではなイカ?」

という説が提起された。因みにその晩は日本シリーズ第4戦で、飲んでる途中で巨人の敗退が決まったと記憶している。因みに巨人は日本シリーズでソフトバンクに続けて4戦全敗した。

 

・1985年に阪神が優勝したする直前には新田たつおが4コマか何かに「阪神が優勝した…その瞬間地球が滅亡した」みたいな話しを描いていた。阪神はその年数十年ぶりに優勝したが、地球は滅亡していない。