ホスト国カタールが連敗 | 東京狂人日記

ホスト国カタールが連敗

ワールドカップサッカー2022 一次予選 二戦目

〇3 セネガル ー カタール 1●

 

狂人はカタール航空の激安チケットを利用して往復6万円台で欧州に旅したことが3回くらいあるので、カタール代表をひそかに応援していた。

ドーハ市内の風景

せめてもの恩返しということでカタールの第二戦を応援してみたのだが、普通に負けた。率直に言ってセネガルの方が強かった。

〽二点を追うカタールは後半、ワールドカップ初ゴールを決めて一点差に詰め寄ります。しかしカタールの反撃もここまで。その後交代で入った選手に三点目を入れられ万事休す。(「プロ野球ニュース」の口調で再生して下さい)

 

次の試合はオランダなので、たぶん真っ黒(全敗)になって終了すると思うし、仮に勝ったところで予選抜けはないだろう

 

 

まあ初出場なんだからそんなもんだよ。たしか日本だって初出場の時は全敗したと思うし。

 

…とりあえず、お疲れ。

 

参考

カタール航空の市内2時間ツアー(無料)については以下を参考のこと