うちのダヨーさんが再起不能   か | 東京狂人日記

うちのダヨーさんが再起不能   か

昼の徘徊から帰ってきてスマホ(Zenfone2Laser 2015/08購入)を袋から取り出して使おうとしたら、何も反応がない。


9月に負傷した時の画像

先日同じような状態だった時は蓋を開けて電池を抜き差ししたら治ったが、今回はそれでも治らない。
…しかも家の固定電話は半年くらい前に発信機能が壊れて着信専用状態。
数日前の電子レンジに続き、無職の危機が止まらないwww

マジで?

画像はイメージです

 

狂人はコミュ障でケチなので五十過ぎるまで携帯電話を持ったことがなかった。スマホを持つことになったのは派遣労働者になって自分の電話を随時掛けられなくなったからでアル。現時点では無職だから携帯を断捨離(笑)することも可能だが、一度文明の利器を手にしてしまうとなかなか元には戻れない。狂人はコミュ障の喪男なので電話機能はほとんど使わないが、外出中の証券投資端末&旅行中の予約端末としては大変便利で手放せなくなってしまった。  *
…明日の朝電源が点かなかったら、新しい電話を買いに行くと思う。

異常

 

 

*その昔、株の売買を注文するときは出勤前に公衆電話で証券会社に注文を入れ、昼になったら公衆電話で確認し、出来ていなかったらまた夕方電話していた。勿論スマホを使えばどこに居てもリアルタイムで注文してリアルタイムで状況がわかる。しかも手数料は十分の一以下になった。
旅行の際も、昔は町に着いてから荷物を全部持った状態で安い宿を探す必要があった。今は前日の晩あたりにスマホをwifi端末にしてネット接続すれば、座ったままで安い宿が予約できる。

 

追記

・月末にはビックカメラの株主優待券が届くのでまた黒電話を買う予定w