今回のご紹介は俳優の中井貴一さん。

基本的にはあまり眼鏡を使用されているイメージはありませんが、俳優としての役柄によって眼鏡を選択されているという感じはしますね。


そんな中井貴一さんが出演するモバゲーの新CMで柳沢しんごさんと共演してますが、その際に眼鏡を使用されていますね。


infinity(インフィニティ)

868


ではないかと。。。

フロントは茶系、テンプルは黒系のものかと。

インフィニティで間違いないと思いますが、型番はやや自信が…


infinity(インフィニティ)は加藤茶さんが愛用されている眼鏡としても有名ですね。

詳しくは下記を↓

http://ameblo.jp/chihou/entry-10178385028.html


スウェーデンのステファン・プロイツ博士によってデザインされており、この眼鏡の最大の特徴はフロントにNXTを使用していること。

これは軍事用に開発された超軽量にしてポリカーボネイトを越える防弾性を持つもの。

最近ではレンズの素材にも使われているようで、狙撃される恐れのある方はセットで是非おすすめ(笑)

フロントだけで1グラムほどの重さしかなく、更にテンプルは軽量のステンレスを使用。

眼鏡の重さが気になる方にはおすすめですね。


ということで過去の記事をそのまま抜粋いたしました(笑)


今回中井貴一さんが使用されている眼鏡はフロントがNXTであること、テンプルがステンレスであることは変わりませんが、2009年モデルということでデザインが洗練されていますね。

役柄が海外出張を終えて帰ってきたサラリーマンという設定のようですから、できる男って感じで、いい雰囲気ですね。

眼鏡がよくお似合いです。


因みに、福山雅治さんもinfinityの愛用者なんですが…

紹介するといって、なんと紹介し忘れてました(笑)

せっかくですから、かなり遅れ馳せで次回にということで。。。