さほど新しい情報ではないですが…

かなりお気に入りで、よくかけていらっしゃるのでご紹介。

先日の「ダウンタウンDXでも使用されていました。


加藤茶さんのご愛用の眼鏡はInfinity(インフィニティ)。

型番はおそらく622か。


スウェーデンのステファン・プロイツ博士によってデザインされており、この眼鏡の最大の特徴はフロントにNXTを使用していること。

これは軍事用に開発された超軽量にしてポリカーボネイトを越える防弾性を持つもの。

最近ではレンズの素材にも使われているようで、狙撃される恐れのある方はセットで是非おすすめ(笑)

フロントだけで1グラムほどの重さしかなく、更にテンプルは軽量のステンレスを使用。

眼鏡の重さが気になる方にはおすすめですね。

他にもパラサイトもステファン・プロイツ博士のデザインなはずです。

かけ心地の良さだけではなく、そのデザインや話題性のある眼鏡です!!


実は…

このモデルの前はテンプルがベータチタン製だったのですが…

これは福山雅治さんが使用されています!

あっ、これはまたの機会にとっておきます(笑)

忘れてください(笑)