「じぶんの愛せる喜びあふれる道を歩む」

 

 

しなやかに強く、優しく

輝いて生きていける女性の心を育てる

ホリスティックの先生&料理家 ちほです

 

 

梅雨が迫ってきて

 

夕暮れに公園を歩いていたら

蚊の襲撃に合いました。

 

これはその時の蚊を睨みつけているわたし・・・

 

 

 

今回は、前半のつづきを書くね。

 

もし前半を見ていない方は

こちらをクリックして読んでみてね!

 

 

 

わたしのターニングポイント<前編>は

こちらをクリック

↓↓↓

 

 

 

 

 

さらに追い込まれ完全なる強制終了が

 

 

家族の愛を感じ

「よし、わたし変わろう!」

そう頭では思っているんだけど・・・

 

現実のわたしときたら

絶不調で心も体もボロボロ…

 

体力も落ち、起きていられなかった。

悶々と暮らす日々でした。

 

ある春の連休。

 

 

気分転換してみようと幼い2人の娘を連れ

わたしのいとこの住む帯広へ遊びに行きました。

 

 

 こどもの外遊びに付き合って

夕方、家に戻りソファーに腰掛けると・・・

 

 

突然強烈なめまいに襲われ、

その場に倒れてしまいました。

 

 

急ぎで病院へ。

 

医師はこう言いました。

 

「この血圧、脈拍では家に帰せません。」

 

わたしは旅先で緊急入院

 平成最後の日のことでした。

 

 

 

完全終了

 

 

「ここまできたら今まで通りでは無理だね。」

 

 

家事、育児、これからどう生きていこうか。

泣きながら、夫と今後について話し合いました。

もう、今までの自分では絶対に無理なんだと、気づきました。

 

 

わたしは

“薬食同源”と書かれた大きな書が

壁にかけられている

漢方や自然食品を扱う80年続く薬局の娘です。

 

 

幼い頃から、”食べもの””植物”で

治すことはとても身近な家でした。

 

 

身体を治すにはまず食かもしれない。

 

 

藁にもすがる思いで

まずは食事を見直そうと思いました。

 

 

両親の勧めもあり

マクロビオティック(「健康維持、体質改善、治病、長寿」を目的とする穀菜食を中心とした食事法)のスクールに通うことに。

 

 

 

伝統的な日本食をベースに

すべてのものには陰陽があるという概念のもと

自然に逆らわない調理をします。

 

 

食べ物は体だけでなく心も作る

ことを学びました。 

 

 

もっと深めたくなり

マクロビオティックの創始者 桜沢如一先生の本を

片っ端から図書館で借りて読破。

 

 

自然の法則に調和する生き方

陰陽五行を意識した生き方

 

 

じぶんの在り方そのものが

自然と調和していく必要があると理解しました。

 

 

食事、意識の両方が大事であると知り

これをきっかけに

食事、心の探求が始まっていったのです。

 

 

 

健康って?幸せって?

 

 

桜沢先生の考える健康の条件があります。

 

 

これ、あなたは何こ当てはまりますか???

 

 

当時のわたしはね、0こだった絶望
 

「わたし、ずっと健康じゃなかった」

気づいてしまったのでした。

 

 

”身体が問題なく動く”

”病気じゃない”

 

そんな状態だけが”健康”では無いのだと

じぶんの状態からも腑に落ちたのです。

 

 

 

学ぶうちにより深く、

 

 

「わたしはどんな生き方をしたいんだろう」

 

 

そう考えるようになりました。


 

そして桜沢先生のいう

”幸せの定義”

 

 

”少年時代の楽しいたくさんの夢を一つ一つ実践すること”

 

 

”好きなことをタンノーするほどやりぬき、

スバラシイ、オモシロイ、ユカイな一生を送る。

そして全ての人々に永く永くよろこばれ、

感謝されることである。”
  

 

こんな言葉の一つ一つに衝撃が走り、

 

 

もっと楽しんで生きたい!

スバラシイ、オモシロイ、ユカイな一生を送りたい!!

自分が誰かに感謝されるようなことも探したい!!

 

 

そんなふうに思い始めました。

 

”食”で身体が変わった

 

 

「自然の法則」を学んでいくと面白くて

目には見えないものを、見ていく、という感覚が育ってきましたスター

 

 

 

 ”食”をガラリと変えたこともあり

これを機にどんどん体が変わっていきました。

 

薬を飲まなくて良くなる程

体調が良くなっていきました!

 

そして

 

家族も病気をしない!!!!

 

 

不調が治った今ではね・・・

さらにプラスに!

 

若々しくパワフルに動ける体を作る気づき

 

ここに取り組むことができています!

 

 

 

マクロビ、薬膳、腸活、発酵食、植物療法、などなど探求し

 

今ではわたしのレシピは

引用五行をベースとした自然と調和するレシピに。

色々なエッセンスがつまっています気づき


 

メンターとの出会い

 

 

このお話の<前編>でもお伝えしましたが

当時のわたしは、とにかく自分に自信がなく

ネガティブで自己肯定感もマイナスでしたタラー

 

 

そんな自分にうんざりだった。

 

 

2020年頃、

引き寄せられるように2人の女性と出会い

運命が大きく動き出します。

 

 

イヤーコーニングジャパン 近藤真澄さん。

そして

ヒーラーズヒーラー 本郷綜海さん。

 

 

真澄さんからは

目に見えないものの影響で

人生が変容していくことを教わりました。

在り方、佇まい、全てに心震え、

目が覚めるような出会いでした。

 

 

綜海さんからは

自分らしく、ありのままでも

才能を解放して生きられることを教わりました。

魂の声を聞いて生きることの大切さを教わり、

今の生き方のベースになっています。

 

 

”深い眠りから起こしてもらった”

そんな1年でした。

 

 

この二人のメンターが

今のわたしの”あり方”を作っています。

 

 

シャーマニズムとの出会い

 

 

そしてさらに

わたしの命を助けてくれる人との出会いが!

 

この人無しに今の私は無い。

 

ホリスティックスクールを立ち上げるにあたり

この方から教わったシャーマニックな叡智こそが

私が絶対に後世に残したいし、広げたい思う情熱につながっています。

 

 

ダビド. タケシ・H.S.マルティネスさん

(タッキーさん)

 

ハワイ生まれ、コスタリカ育ち

幼少期に両親との突然の別離で南米シャーマンの家庭で暮らし

シャーマンの躾を幼い頃から受けてきた、リアルシャーマンです。

 

(※この写真は舞台に出られたタッキーさんと撮ったものです。

いつもこのメイクはしてないよ!w)

 

 

心、体、魂、命を輝かせる叡智をたくさん授けてくださった人。

生きるとは。使命とは。

なんのために人は生きているのか。

そして困難な時、どうあるべきか。

 

魂のことは、この方が全て教えてくれました。

 

目には見えないけれど

確かにある不思議な世界を体感を持って見せてくれた人。

 

 

わたしが運命を変えてこられたのは

シャーマニズムの導きだったと確信しています。

 

心、体、魂、この全てを大切にすると

魅力や才能が溢れてきて

エネルギー高く生きられることを教わりました。

 

 

ホリスティックヒーリング

 

ホリスティックカレッジオブジャパンでは

 

ホリスティックヒーリング講座を受講。

 

心と体の両面を癒す方法を学びました。

 

心の変革がどう起きてくるのか。

 

波動というものが

人を病気にしたり、健康にしたり

人生全てが波動で大きな影響を受けることを

研究結果を交えて繰り返し教わったんです。

 

 

あらゆる悩みを克服して

真の健康で生きる人生プランの設計図のためには

心、体、魂、包括的に捉えることの重要性を学びました。

 

 

やっぱりそうか!と思ったんだよねあんぐり

 

 

ここではルイーズヘイやサイババ・・・

目に見えない世界のエネルギーで

様々な病気を治していった伝説の人たちの

動画も見せていただいて、とっても面白かった!!

 

 

 

平田進一郎先生から教わったことが

”ホリスティック”の教えの軸になっています。

 

 

 

”心”で人生が変わった

 

 

身体が良くなってくるとエネルギーが湧いてきて

心と魂のことを猛烈に勉強しました。

 

潜在意識や集合意識、

心の仕組みのこと、

スピリチュアルなエネルギーのこと、

 

これらに関しての

書籍も100冊近くは読んだかと目がハート

 

 

そしてわたしなりに

大事なことを統合していきました。

 

 

確信したことといえば

 

人生が好転するためには心(意識)が変わることが必須

だということ。

 

 

実際にわたし自身が、心(意識)が変わったことで

つまり波動が変わっていき・・・

 

 

出会う人が変わり、起きる出来事が変わり、

いわゆる ”引き寄せ” がどんどん起きました。

 

目には見えない大きなエネルギーに委ねてみたら、全て良き方向に行く

『魂』の声を聞けば、全てうまくいく!

 

それを体験!

 

 

それが確信に変わる体験が続いたんです。

 

”魂の声”を聞くと、それが起きるのだと、わかりました。

 

 

そして心、体、魂を大切にできたら

望む人生は自分でクリエイトできる!!!

それを確信しました。

 

 

魂の声を聞いてみて!

 

 

心も体もズタボロ、絶不調だったわたしが・・・

たった3年で、大激変した人生を歩んでいます。

 

前半の冒頭にも書いたけどね。

 

実際に講座、セミナー、コーチングなどでお会いした方々は200人以上。

SNSで情報発信をしていますが総フォロワー数は9000人以上・・・

 

 

 

鬱だった自分が3年後こんなことになるなんて

予想もしていなかった!!

 

 

細胞ごと、完全に生まれ変わったと言っても過言ではない3年だったのです!

 

 

それまでの人生のスピード感とは全く違って

「3倍速で豊かさの循環に入ってきた!!!!!」

 

 

 

この言葉も、嘘偽りなく、声を大にして言えます!

 

 

メンターに教わり、実際にやってきたこと・・・

それは

 

 

魂の声を聞いて生きること

 

 

そしてもう一つ

 

目には見えないスピリチュアルなエネルギーを味方につけて生きること!!!

 

つまりこれって、覚醒 体験だと思っています。

 

控えめに言っても、

人生大激変してきたのです。

 

昔のわたしのように

苦しんでいたり、もやもやしている人がいたら

すぐさま救ってあげたい。

 

 

人生の大好転を

たくさんの人に体験させてあげたい!

 

もっと世界は美しくて

命は尊くて、生きるって楽しいんだよ!!!!

 

 

これを伝えることが使命だと感じ

講座やコーチングをし続けてきましたキラキラ

 

 

そして2024年わたしも新たなステージへ!!!


 

ホリスティックスクール始まります!

 

 

いよいよ、今までお伝えしてきたこのプログラムは

 

 

命を輝かす叡智を学ぶ

『ホリスティックスクール』

 

として生まれ変わろうとしています。

 

 

潜在意識/波動/オーラ

心を守る、癒す、強くする

体を守る、癒す、強くすること

心と体を健やかにする食事

不要なエネルギーを浄化する

生命力を上げる日常の叡智

植物などを使ったセルフヒーリング  

 

 

などなど

 

人生の変容に必要な学びを

ぎゅっとまとめてお教えしています。

 

 

心、身体、魂を人に伝えていきたい方。

お仕事にして使命を生きたい方はいませんか。

 

『ホリスティックコーチ養成講座』も同時にスタートします。

 

人の人生に関わるお仕事をしている方、

クライアントさんの深い変容をお手伝いしたい方、

自分自身が大きく運命を変えていきたい方。

 

 

ご一緒にお勉強しませんか。

「じぶんの愛せる喜びあふれる道を歩む」

そんな人たちを増やし、繋がり、素敵な世界を広げていきましょう!

 

 

終わりに

 

 

ながーいお話だったよね。

ここまで読んでくれて本当にありがとう!

 

インスタグラムやLINEにて

様々な命を輝かせる叡智を発信していきます。

登録して、あなたも望む人生を創っていってね!


 

今なら世界一心地よい心と体を作る

“食事・思考術マニュアル”プレゼント中🎁

 

 

▽下記バナーをクリックしてお気軽にご登録くださいね!

LINE友だち登録にすすみます

★LINE公式アカウントでは

メニューの先行情報、無料相談会のご案内なども配信しています。

 

 

 

 

 

▽各種メニュー、無料相談会のご案内、お問い合わせ等はこちら

友だち追加

 

 

最後までお読みいただきありがとう!!!