おはようございます。


先週から、義父母がミネソタへ

そして、今週から義父母のお友達も

ミネソタへいらっしゃいました✈️


ところが…

義父が風邪で40度近くの発熱💦

そして、それに感染した義母も発熱…

と、順繰りで倒れておりました…



そんなこんなもあり

義父母が来られたらバタバタするだろう…

と、予想はしていました😅



念のため、オーダー頂いたソフトボールのユニフォームクッキーを事前に作成し、今週末に行われる息子の最後のバスケトーナメントで子供達に渡す用のクッキーを作成していました。


先週、全てのクッキーを仕上げることができたのですが…


長雨のせいで…

なんと…


ほとんどのクッキーに滲みが…💦


せっかく、義父母達が来られたら

バタバタしない様に…と

作っておいたのに…


半分以上のクッキーが

背番号の部分に滲みがでてしまいました…ガーン


え、えーーーっ?!

しばらくは全然滲んでなかったのにー‼️


下書きもちゃんとして…



白地に黒いアイシングだから、やり直しもきかない‼️


やっとできたー🩷



緊張感をもちつつも、無事に完成音譜


って、思ってたのにーーーーっ‼️‼️



ラッピングも丁寧に、乾燥シートも入れて。


いやー、流石にここまで頑張って、

よし!これでみんなに喜んでもらえるかなー?

最後の試合で渡すぞー!

義父母が来られる前に作れて良かったー!


って、思ってたのに…😭😭😭


でね、


何でこのタイミング?!

これで、滲みがでてくるの??

どうしようかなぁ…


売り物ではないから、

このまま渡すのもアリっちゃアリなんだけど…

子供達も、その場ですぐに食べちゃうしね(笑)


でも、本当はどうしたい??

って、自分に問うてみたら


やっぱり納得いかない‼️

滲みも一つ一つバラバラだし…

あんまり滲んでいないのと、

滲みがひどいものがある事自体

子供達にも平等じゃないしなぁ…


って…


1番気持ちが軽くなるのはどれ?

って聞いたら


やっぱりもう一度作り直したい


だったんですね。


でね、改めて思いめぐらせてみたのですよ。

今まで、こういう失敗はあっても

最近は頻度は少なかったし、

あえてこの忙しくなる前になぜ??って。


そしたら…


ハッ!!!


って、分かっちゃったんですよ〜‼️


私、


毎日、アイシングクッキーが作れます様にラブラブ


って、神様にお願いしていたのです。


(義父母が来るけど、本当は作りたいんだよなぁ…)


って


えーーっ‼️

願い事、叶ってんじゃん😂😂😂


もう本当に…

宇宙って「愛」でしかない‼️





確かに、せっかく作ったのに

滲みがでてしまったのは悲しいよショボーン


でも、


義父母が来ていても

自分の時間を大事にしたいし

子供達に美味しくて喜んでもらえるクッキーを作りたい。


何より、アイシングクッキー作ってる時間が楽しくて、私にとってライフワークになってるんですね。


これなら、義父母がいても

遠慮せずにクッキーを作れるよウインク


って、神様からのプレゼントだったんだなぁ…


って、私は受け取ったんですニコニコ


こういう風に、

一見ネガティブに思える出来事すら

よくよく思い返してみたり

ポジティブな思考に受け取ってみると


ものすごい愛が隠れてるんですよーラブラブラブラブラブラブ


受け取らないと、損‼️


そして、

早速もう一度作り直しスタート!



こうなったら楽しんじゃおラブラブ


さてさて…

どんな出来上がりになるかな??


ずっと長雨だったけれど

作り直す日からはずっと晴天の予報☀️


きっと前回の学びを生かすことができるハズ‼️


という事で、

何でも楽しんじゃお音譜の精神で作成してまーす🏀


本日も、読んでくださり

ありがとうございましたウインク