純粋な“わたし”を表現する | 派遣社員から卒業して人生再出発 アラフォーからのゼロライン起業コンサル 東山知帆里

派遣社員から卒業して人生再出発 アラフォーからのゼロライン起業コンサル 東山知帆里

自分の働き方を探したい!そろそろ「私」を仕事にしたい!40代50代の起業スタートアップをサポートしています。

進級や進学

引越しや、仕事が変わったりと

新たなスターを切られている方が

多い時期ですね。

 

 

生活や仕事が変わると

今までの価値観が通用しなくなったり

やることや覚えなきゃいけないことが

どんどん増えたりして

 

焦ったり、戸惑ったりされている方も

いらっしゃるかもしません。

 

 

周りに気を配り、相手を気遣い

自分を抑えることが出来てしまう方は

少し疲れを感じているかもしれませんね。

 

 

そういう方は、きっと

大人になるにつれて

周りに合わせて生きる術を

習得されてきたのだと思います。

 

 

それはそれで

素晴らしいことではあるのですが

合わせすぎて疲弊してしまっているのなら

 

もしかしたら

自分に制限しているのかもしれませんね。

 

 

調和させるためにどちらかが

我慢する、遠慮する、犠牲になる

といったことを続けていると

 

比較が生まれ、批判が生まれ、

不足感のある世界になります。

 

それは辛いですよね。

 

 

私たちは未熟な時

「嫌われたくない」「傷つきたくない」

そんな想いから、自分を守るために

表現することを諦めてしまうことがあります。

 

 

それは

かつて純粋な自分を表現した時に

嫌な思いをしてしまった経験があって

 

周りから愛されることを

制限してしまったからなのです。

 

 

もし、受け入れられなかったら

もし、期待に応えられなかったら

もし、失敗したら・・・

 

そういう恐れから

ブレーキをかけてしまうことがあるのです。

 

 

でも、それを散々やってきて

いろいろな経験されてきたのなら

 

「わたしでいたい」という想いが

強くなっているのではないでしょうか。

 

 

だからこそ

感情に敏感になることが大事で

感情の奥にある「本音」に気づくことが

とっても大切なのです。

 

 

「もっと自分を表現したい」

そう思っているのに、それが出来ないから

イライラしたり、悲しい気持ちになったり

不快な気持ちになるのですね。

 

 

「自分を表現する」ということは

感情を全て出すということとは少し違って

 

感情の奥にある

「純粋なわたしという存在そのものを出す」

ということです。

 

 

そのままのわたしを表現したら

「愛されないんじゃないか」

そう思ってしまうと

表現することに躊躇してしまいますよね。

 

 

結局表現できないということは

自分を愛することも

愛されることも

周りを愛することも

制限してしまっているのです。

 

 

自分を愛する人は、

全力で自分を愛して、周りも愛します。

 

自分が愛されていることを知っているし

愛されることも受け入れています。

 

 

実は、

「愛すること」「愛されること」は

全部いっしょに存在していて

 

そのふたつが同居する世界を知った時

わたしたちは、自分を表現したくなるのです。

 

 

わたしで生きること

自分自身を愛すること

 

それは、時に

孤独に感じることがあるかもしれません。

 

不安や恐れもあるかもしれません。

 

 

それらは

なかなか消えてくれないかもしれないけど

少しずつ、少しずつでいいから

 

ちょっとの勇気を持って

「エイ、ヤー!」と

一歩を踏み出せたらいいですよね。

 

 

目には見えなくても

わたしたちは沢山のものを受け取っていて

自分の中にも溢れんばかりの豊かさがあります。

 

 

わたしたちは

それをいくらでも使ってよくて

どんなものをクリエイションしていい

自由が与えられているのです。

 

 

近くで見ていると気づけないことも

視点をあげると気づけることがあるように

 

平面の2次元の世界を見るときは

3次元の世界から見ることで

立体的に見ることが出来るように

 

わたし達の住んでいる世界を見るには

3次元より次元を上げる必要があるのですね。

 

 

ちょっと怪しい話と思われるかもしれませんが

自分を超えて、時間と空間を超えて、

見えてくる世界があるのです。

 

 

自分を堂々と表現するとき

 「わたし」は本当の意味で世界と出会い

世界との協力関係を創ります。
 

 

そして世界と一体となって

自分を表現することが出来た時

 

なんとも言えない至上の喜びを

感じることが出来るのです。

 

 

そんな時間を日々の暮らしの中で

少しでも多く感じながら

過ごしていきたいですね。

 

 

■ 個人セッションのご案内 ■
自我を解放して、“わたし”を生きる

あなた自身が、自分の可能性を信じ、自分の人生を自ら切り開き、しなやかでブレない心を育むサポートを致します。


詳細・お申し込みはこちら

 

 

■ RYCメソッド初級講座のご案内 ■
潜在意識の仕組みや、投影の法則、
引き寄せの法則を基礎から学べます!
 
○*日程:4月6日(土) 
              5月12(日)
※両日とも同じ内容です
 
○*時間:13:30~17:00
 
○*場所:都内赤坂周辺
 
○*受講料:20.000円(税込)
  再受講:10.000円(税込)
*テキストと動画がついています。 
 
 
 

 

■ 講座のご案内 ■
《潜在意識デザイン講座》
不必要な価値観に気づいて、自分の本質が見えてくる!
 
体験する現実世界が、理想的な世界となる様に
潜在意識をデザインしていきます。
 
○*日時:5月18日(土)
  13:00~18:30

○*場所:都内赤坂周辺

 

○*受講料:30.000円(税込)
 
○*お支払い方法
 前払い銀行振り込み
 クレジットカード決済(PayPal決済4%手数料あり)