自分で自分を幸せにし、自由に生きる | 派遣社員から卒業して人生再出発 アラフォーからのゼロライン起業コンサル 東山知帆里

派遣社員から卒業して人生再出発 アラフォーからのゼロライン起業コンサル 東山知帆里

自分の働き方を探したい!そろそろ「私」を仕事にしたい!40代50代の起業スタートアップをサポートしています。

{EADA6E92-2CAD-4DA0-8605-A9FC5CEA9C78}

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

近年は、毎年毎年、大晦日になると

「いい年だったなぁ~」という気持ちになります。

本当にありがたいことです。

 

 

 

今の私は、仕事も人間関係も、

とても恵まれているな、と思うんですね。

 

 

それは、

色んな方が色んなカタチで

私に与えて下さったからなんです。

 

 

今年はこれを

循環させていこうと思っています。

 

 

今までも、意識はしていたのですが

環境が変わり、自由になった部分ありますが

正直、余裕がなかったのです。

 

 

でも、それではやっぱりダメなんですね。

 

 

 

私たちの住んでいる世界は

すべて循環しています。

 

 

例えば水は、

雨として大地に降り注ぎ、

やがて川となり、さらに海へと流れ、

その一部が蒸発して、雲となり、

再び雨として大地に降り注ぎますよね。

 

 

光は生命を支え

あらゆる生物は食物連鎖で繋がり

風によって季節は巡る

 

 

そうやって世界は、

調和と取っているんですよね。

 

 

 

このバランスが崩れるとどうなるでしょう?

 

 

 

これは、

人間の身体でもいえることですよね。

 

 

血液の循環が悪かったり、

老廃物が溜まったらどうですか?

 

 

 

身体だけではなく、心もですね。

 

 

感情が溜まってしまったり

ストレスが溜まってしまうと

人間関係だけでなく体調にも

不具合が出てきてしまいます。

 

 

なので、感情もストレスも

溜めずに流してしまった方が良いのです。

 

 

 

それは、

相手にぶつけるという事でも

誰かに愚痴を聞いてもらう事でもないんですね。

 

 

それらは、

一時的にスッキリするかもしれませんが

根本的な解決にならないので

また同じことが繰り返されてしまいます。

 

 

 

この循環は嫌ですよね(笑)

 

 

 

じゃぁ、どうするか?といえば、

お風呂にゆっくりつかるとか、

自然のなかでリフレッシュするとか

一生懸命、そうじするとか

丁寧に作られたお食事を味わって食べるとか

朝日を浴びて深呼吸するとか・・・

 

そういう方が、よっぽど流れがよくなるのです。

 

 

自分の中の巡りがよくなると

自分の本音や心から望んでいることに

気付きやすくなったり、

 

物や他人に依存しない自由な生き方が

出来るようなるんです。

 

 

そうすると

運も巡ってくるようになるんですよ。

 

 

 

上記で上げたのは、状態を変える方法ですが

前提を変えることでも流れは良くなります。

 

 

前提とは、

自分んで自分をどう思っているか

どういう存在だと思っているか

ということなのですが、

 

「自分の内面を探究する」

必要があるんですね。

 

 

ただ、それは、

ストイックになり過ぎずるのではなく、

 

自分の中心はいつも穏やかでいつつ

心のしなやかさを持つ

ことが大事かな、と感じています。

 

 

 

私が潜在意識を学んできて

良かったな、と思うのは、

これが出来る様になったことです。

 

 

 

自分と真摯に向き合い

丁寧に生きることが

「自分で自分を幸せにし、自由に生きる」

ことに繋がっていくのだと思うんですね。

 

 

 

 その方法は、講座やセッションなのでも

お伝えしています。

 

 

{151DB5A9-A95F-47C2-AE91-5FA87250219C}



私が出来ることは、ご本人は気付かない、

その方の不要になった価値観や前提を探り

変更していくサポートをすることや

 

 

自分が求めている事や

望んでいることが分からない方が

自分の本音に気付きやすくすること

 

 

なかなか変われない方や

望んだ未来への一歩を踏み出せない方へ

その詰りを取り除くお手伝いをすること

などです。

 

 

 

私は目の前にいる方の

「巡り」を良くするサポートを

していくのが得意です。

 

 

 

自分で循環を起こすのが難しいな、と言う方は、

ぜひ講座やセッションにいらして下さいね。

 

しっかりとサポートさせていただきますよ。

 

 

 

それでは、2018年、みな様が、

もっと自分を楽しめて

更に、素敵な1年でありますようにはあと

 

 

私は、少しでも恩返しが出来る様に

「巡らせる」ということをテーマに

今年、一年、活動していきたいと

思っています。

 

 

■ ご案内 ■
 
◆個人セッションのご案内
 
 
 
◆RYC®メソッド初級講座
 
○*日程:1月27日(日)
 時間:13:15~16:30
 (受付開始:13:00~)
 
○*場所:都内赤坂周辺
(お申込みいただいた方へご連絡します)

○*受講料:20.000円(税込)
 再受講:10.000円(税込)
 
○*お支払い方法
前払い銀行振り込み
クレジットカード決済(PayPal決済4%手数料あり)
 

初級講座詳細&お申し込みはこちら

 

 

◆ビジコア1DAY講座

 

○*日程:2月4日(日)
 時間:13:15~17:00
 (受付開始:13:00~)
 
○*場所:都内赤坂周辺
(お申込みいただいた方へご連絡します)

○*受講料:15.000円(税込)
    再受講:6.000円(税込)
 
○*お支払い方法
前払い銀行振り込み
クレジットカード決済(PayPal決済4%手数料あり)

 

 

詳細&お申し込みはこちら

 

 

RYC®︎メソッドのブログはこちら