与えるよろこび | ソウル発。おうち大好き心もすっきり。インテリア収納ブログ。たまに日々のあれこれ。

ソウル発。おうち大好き心もすっきり。インテリア収納ブログ。たまに日々のあれこれ。

おうちは一番たいせつなくつろぎの空間。心と空間をつなぎ、たとえ小さくて古いおうちでも心地よい空間を送ってもらいたい。
何を隠そう私自身が18㎡のおうちに夫と娘と三人暮らししています。
どんなおうちでも心地よいなと思える空間づくりのきっかけになれたら幸いです。

ブログに
ご訪問いただきまして
ありがとうございますピンクハート
 
きのうは
オボイナル(父母の日)
でしたねニコニコ
 
いつもお世話になっている
オモニへ
感謝の気持ちをこめて
 
石鹸のカーネーションの
花束を
プレゼントしました
 
前から
気になっていた
ハプチョンのお花屋さんにて赤薔薇ピンク薔薇
 
 
 
 
こちらは
ブリザーブドフラワー
 
生花は好まない
オモニなので
石鹸の
 
カーネーション
にしました。
 
 
シデク(夫の実家)
行き
渡したところ
 
そんなお金使ってもったいない!
といいながらも
顔はとっても嬉しそう爆笑
 
与えて喜んで
くれる顔をみて
こちらが逆に感謝で…
 
うれしくなります。
 
オモニとの関係も
毎日顔を
合わせるからこそ
 
山あり谷あり
本当に
いろいろありましたが。笑笑い泣き
 
今はとても絆が
深まったように
感じています。
 
さてさて
近所のママ友からの
お誘いで通い始めた
 
子どものあそびプログラム
に期間限定で
通い始めました
 
脳にとてもよいと
言われる
手遊びうたや
 
ハンドメイドで
おもちゃづくり
ママへの教育
 
人形劇などなど
楽しそうな内容が
たくさんピンクハート
 
子どもを
登園させたあと
2時間。
 
先生の話が
とにかくおもしろくて
子どものためでもあるし
 
ハンドメイドも
楽しくて
やりがいがあります。
 
やっぱり
自分で作り上げたものは
とても気持ちがいきますラブ
 
 
 
 
フェルトでカットして
グルーガンで
貼り付けて
 
手間暇かかりましたが
もくもくと作業したら
あっという間に
 
2時間終了
ハンドメイド
楽しいです。
 
あなたのことを
おもいながら
ママつくったの、と
 
言ったら
とても嬉しそうピンクハート
 
 
 
一緒にこの絵にそったお唄をうたいながらバンザイしています。笑
 
 
人の喜ぶ顔に
 
逆に私自身が
喜びをあたえられる
 
そんな1日でした
 
最後まで
よんでくださり
ありがとうございましたニコニコハート
 
フォローしてね…