ご紹介します。

日本からフィレンツェに旅行に来てくれたケント君ドキドキ

 

飼い主さんと二人旅で、2週間、フィレンツェのアパートに滞在して下さいました。アパートには小型犬okの物件もあるんです。勿論、無駄吠えをしない事が条件で、アパート内の設備も保証して頂くので、旅行に慣れていたり、普段から大人しいワンちゃんが条件なのですが、ペットとの滞在も可能です。

 

 

今日、日本にご帰国だったので、昨晩、チブレオカフェでアペリをご一緒しました。わーい♩スプリッツで乾杯。

 

 

ちょっと食べちゃいましたが汗

ここの前菜の盛り合わせ、やっぱり最高です。一品ずつがどれも美味しい。

 

こうして私たちが楽しんでいる間、ケント君は足元でじーっとしています。たまに他の犬が近くを通るとガルルルーとなりますが、そうでなければ、居るのも周りの人は気がつかない程。

 

フィレンツェはワンコと入る事が出来るレストランやバール、トラットリアが沢山あり、結構ペットフリーだと思います。美術館や教会は残念ながら殆ど入れないのですが、お食事処は、割と入れるお店があります。

 

ちょっとずつ、ペットと楽しむイタリア旅行の情報も発信して行きたいな。

 

 

今の時期、アペリティーヴォをする人で、夕方の街は賑やかです。

別のお店でもガッツリ飲んでました。

 

ちょっと涼しい風が吹く夕方、キンキンに冷えたスプリッツや白ワインで会話が弾みます。

 

<今日ご紹介したフィレンツェのお店>

Cibreo Caffe' チブレオ・カフェ

Via dei Macci, 122r, 50122 Firenze

12:50-15:30 / 19:00- 23:30 月曜定休 8月は夏休み

 

6月の更新記事のお知らせです。お読み頂ければ嬉しいです。

ハレタル「フィレンツェの医療通訳という仕事」

たびねす 「ボッティチェッリファン必見!足跡をたどるフィレンツェお勧め5スポット」