今日は、去年、医療通訳で私がアシストをさせて頂いた患者さんが、 回復されて、 ツアーでフィレンツェに来られるということで、 自由行動の間にお茶をご一緒しました。
ツアーの宿泊先が郊外で近くにスーパーがなく、 配りもののお土産を探されていたので、 高級スーパー、Pegna (ペーニャ)に行きました。




ちょっとレトロな店内が可愛い!




お土産のおすすめ1は、塩漬けケッパー。

袋入りなので、持ち帰りやすくて、 ここのは凄い大粒で美味しいんです。

塩を水で洗い流して絞ったケッパーは、 細かく切ってポテトサラダに入れても美味しいですよ。




L'ERBORALIOの犬猫用ハーブベースのシャンプー。 パッケージの絵も可愛い...

配りもの用のお菓子も、色々な種類が揃っています。

あとちょっと写真があるので、 後程またアップします!

Pegna
Via dello Studio 8, Firenze
月-土 10:00-19:30
日 11:00-19:00