息子が合唱コンクールの伴奏を引き受けた時は、無謀だと正直思った。


ピアノを辞めて3年以上経ってたし、元々🎹の才能があるわけでもピアノが好きでもなかったので、歌声に合わせてしかも曲はアンジェラアキの「手紙」


第一、息子は楽譜を見ながら演奏出来ないガーン


指で覚えて弾くタイプ。


それでもyou tubeの動画を参考に夏休みから猛練習。

そしてなんとか形になり合唱コンクール本番。


まだ一度もノーミスだった事は無いニヤリ


観ている私のの方が緊張

(途中で間違えて弾けなくなったらどうしよう…)


本人曰く「俺、緊張しないから」


ホント⁉️


いや、ココは信じるしかない



そしていよいよ大トリの合唱が始まった。




そして、最後まで間違えずに弾き終えたクラッカークラッカークラッカー


ありがとう、クラスのみんな

ありがとう、先生

ありがとう、息子


人生、出来ないことはないと息子から教わった


見事、最優秀賞受賞🏆🏆🏆