こんにちは♪
今日は
面倒くさいを
愉しむ!
というお話です。
自分の中でこれやらないといけないけど、気が乗らない、面倒くさいと後回しにしてることってありませんか?
私は一週間前から、免許証コピーをして郵送で送らないといけないミッションを後回しにしていました😅
その封筒を見るたびに、
やらないといけないけど、後でいいやの思考が働いていました。
たったそれだけのことに意識を持ってられる。
何とも意識の無駄使いをしてたことか!
やらないことを選択することで、いつも喉に小骨が引っかかってるような感覚になる。
さっさと小骨は取り除いた方が、脳内はスッキリするのに、何故か人は後回しにしてしまう。
それを解消する
日々の掃除にしても、お弁当作りにしても、結局やらないといけないことに対して
これ、どうやったら愉しめるかな?
っと、自分に質問します。
そのプロセス自体を愉しむ方向へ脳をコントロールする!
嫌だなぁと思ったら面倒くなることも、愉しむぞう!と決めたら勝手に愉しむ方向へ。
どうせやるなら、脳が喜ぶワクワクの方へ行きましょう!
今日も読んでいただきありがとうございました♪
