皆さま、おはようございます🌞


今日は続けることで生まれるチカラについて。


昔から開きっぽく、「継続⁉︎ムリムリ」な人生を送っていたわたしですが、子どもを育てるお役目をいただいたときに、自分の手でこの子の人生が決まるならと、テレビ、ビデオを見せず、ベイビーの頃から毎日絵本を何十冊と読んで来ました。


その結果、小学校入学から大学受験まで「勉強したの?勉強大丈夫?」と子どものやる気を無くす言葉ナンバーワンを一切言わずに済みました。


継続は動機と、ある程度続けられたら可能になり、更に大きな成果に結びつくということが怠惰なわたし自身によって証明されたわけです(ᵔᴥᵔ)


今日も最後までありがとうございました。