こんにちは🌞


今日はまだまだ無邪気な中2息子と海水浴に来ています。

夏休み、ゲームしっぱなしなので連れ出しました笑。


わたしは貧乏な幼少期を過ごした故に、経験より物質に執着するタイプでした。

就職して自分の自由にできるお金が入ると、洋服やブランドのバックに使っていました。

今だったら、断然旅行などの経験に使いたい!


物より経験を優先する様なったのは子供が産まれてから。

我が子には、色んな世界を知ってほしいと旅行貯金をしました。

そのことが影響したのか、大学生の娘は生活費を切り詰めながらちょくちょく旅行行っているようです。


わたしも今は色々と制限がありますが、その中で小さな新しい経験をしたいと思います。


今日もありがとうございました。