こんばんは、今日は赤ちゃんが夜寝るときは真っ暗で寝かせましょうおやすみというお話。

豆電球などつけて少しでも明るいと、瞼を閉じても光が脳へ届いしまい、それが刺激となって熟睡できなくなってしまいます。

お昼寝の時も、カーテンを閉めて薄暗くして寝かせてましょう。

寝ているときに体も脳も成長します。まさにゴールデンタイムですね!


我が家でも娘(東大四年生)が幼稚園に行かなかったので、小学校入学前までお昼寝してたので、なるべく太陽入らないお部屋でカーテンしてお昼寝してました(^^)もちろん、夜は真っ暗のお部屋で。


それでは大人も真っ暗にして⭐️おやすみなさい。


今日も最後までありがとうございました。