こんにちは、九州は久しぶりの雨で潤ってます。


先日も書きましたが、子供にテレビを見せないと決めて子育てスタートしたのですが、夫婦間でも子供がいるときは全くテレビを付けない決まりだったのですが、時々実家に帰ったときなど、よく揉めてました。


子供を初めてわたしの実家に連れて帰った日、主人がテレビを付けたので、わたしが消してと言ってバトルスタート。「絶対3歳まではテレビを見せない」と決心しているわたしと、「まだ首も座ってない赤ちゃんがいるところでテレビをつけても構わない、たまにならいい!」と言う主人。


結局主人は怒って自宅に帰ったのです。

今思えばわたしも頑固な過ぎたかなと反省しています(^-^;