世界的な大麻解禁への流れ「グリーンラッシュ」について、当ブログでも5月の記事、「世界で進む大麻合法化。WHOは6月に1961年以来初の再審査。日本はまたも取り残される?」でとりあげましたが、裏側さんのブログで、その最先端にいるカナダ、そして少々複雑な状況の英国に関する翻訳記事です。


大麻(カンナビス)に含まれるCBDなどの薬効成分を医療に利用できるようになれば、ガンだけでなく、認知症やパーキンソン病、不眠症など、神経の損傷に起因する病気や症状も治る例が多々報告されています。(必要量や改善にかかる時間などには個人差があります。)

 

嗜好品としてだけでなく、医療や産業用など、多くの人が求めるものだから、大きなビジネスとして育つことが期待され、大麻関連企業への投資金額も急速に伸びているなか、やはり日本はガラパゴスになるのでしょうか。

 

高城剛氏による最新の大麻情報、大麻ビジネス最前線は、大手出版社が勝手に自主規制して取り合わないので、Kindleだけでの発売です。680円ですが、Kindle Unlimitedならゼロ円なので、この機会にぜひ。Kindle Unlimitedは月額980円ですが、30日間は無料。30日以内に解約すれば会費は発生しません。