最近、Facebookフレンドさんが発掘してきた非常にクオリティの高い動画の紹介です。

ゲルソン医師といえば、玄米菜食で結核やガンを克服する話で記憶されている方が多いと思いますが、このゲルソン療法に関するドキュメンタリー「素敵な真実」(原題「The Beautiful Truth」)では、私たちをとりまく環境、医療、農業、食品、生物などあらゆる課題が織り込まれています。

日頃、マスコミでは目にしないような、医療利権を批判する内容を聞くと「陰謀論」と決めつける人も、これだけ研究者の名前や文献の情報が出てくると、考えが変わるかもしれません。


素敵な真実

bumnumbum

在りし日のマックス・ゲルソン医師の歩く姿が一瞬ではありますが、最初と最後(1:27:00ごろ)に登場します。ドイツからアメリカに渡ったゲルソン医師の原点が何であるかも出てきます。

原爆実験の映像も、フッ素やアマルガムの問題も出てきます。もうご存知の方も多いですが、すべて関係あるわけですね。

1時間半の大作に、YouTubeでbumnumbumさんが日本語字幕を付けてくださっています。長いですが、とても興味深い情報が満載です。少しずつでも視聴してみてください。

英語字幕も上部に出てくるし、聞き取りやすいナレーションも付いているので、英語の勉強にもいいかもしれません。

時間ができたら、字幕がついた画面キャプチャをとって、追加投稿できればと思います。

なお、元のビデオはゲルソン研究所のストアで購入可能です:
The Beautiful Truth

これを視聴してみて、ゲルソン医師自身が書いた本も読まなければいけないと思うようになりました。


ガン食事療法全書
マックス・ゲルソン