あまりにブログ更新が遅れているので、8月中にFBやツイッターで広く拡散されていた動画をとりあえず貼っておきます(・・。)ゞ



これまでも、何度か噂されてきた、「金正恩の母は横田めぐみさんだった」という陰謀論的な説ですが(@fuseikanshiさんのTwitPic参照)、中丸薫さんのような方が外国人記者クラブで語るとちょっと信ぴょう性が増します。

金正恩の母は横田めぐみさんだった

状況は変化しうるので、中丸さんの言うことが、今後もすべてその通りになるかはわかりませんが、一時は40日間も動静が不明になっていた金正恩氏も再び表に出てきました。

横田めぐみさんがそういう身分になっていたというのは、話ができすぎという感じですが、逆になぜ、拉致被害者の中でずっと彼女の名前だけが特別に日本中で記憶されるような報道の仕方がなされてきたかもちょっと疑問です。

いずれにしろ、横田さんご夫妻の最近のご様子を見ていると、以前のような必死さが見られず、かといって、諦めたようにも、政治的に利用してくる政治家達に憤っているようにも見えないのが不思議だったのえ、とにかくヘギョンちゃんだけでなく、めぐみさんにも会えていた...と考えるのは割りと自然な気もします。