先日、チョコレートの効能(?)
について書いたあと、本当に偶然だと思うのですが、チョコ一箱たいらげて、その後すごく気分が落ち着いたので、クセになってきてしまいましたガーン

たまたまその日、気分転換になることがあったから、それもあるんだろうと思うし、人を信じやすい割には、自己暗示にかかりにくいから、絶対たまたまだと思うんですが汗

そして、きょう、ジムの体重計と体脂肪計で誰でも知ってる現実を思い知るハメに…ガクリ(黒背景用)

虫歯・歯周病と同じくらいコワイことは何か!?成分見ればわかることですが、ブラックチョコだって、カカオより先に記載されているのは「砂糖」ですwwww。生産者は量が多い順に記載する義務がありますw。

最近、ジム以外の運動量がめちゃ減って代謝が落ちているのに、チョコをドカ食いするなんてwwwガクリガクリガクリ

体重と体脂肪が、減ってませんでした。ここんとこ、バタバタしてて食事の量がちょっと減ってたから、もし普通に食べてたら確実に増えてたということですww。

あ~、なんという初歩的な盲点!しかも、排出を促すために、緑茶
ケイ素サプリ
を増やしてたのに体脂肪全く変わらずということは、おぉぉ、恐ろしや~チョコのカロリー(55g当り脂質20g、炭水化物30g、板チョコ1枚で310~350kcal)。←フツー誰でもわかっていることだw

(追記:しかもこの記事書いてる最中に2枚目を平らげたw。ワイン1本に近い)


チョコレート・チョコレート


と、言いつつ、そのリラックスした時の状態があまりに安心感があったので、昨日手当たり次第さらに買い漁ってしまいました。(大好きなMeiji BLACK個包装28個は2日間で完食したので実は空箱ですw怒り

何事もほどほどにしましょう…。 こんなことが起こってしまったのは、門前仲町がドラッグストアと百均の激戦区だからです!汗

我が家の常備非常食(?)の「メープル玄米ブラン」と「木の実と繊維」の在庫を買い出しに行っただけなのですww orz... orz... orz... 和菓子とパウンドケーキ系のほうが好きだったはずなんですwww。Meiji BLACKは1週間かかるはずなんですwww orz...

ぷくぷく仲間になるヾ(@°▽°@)ノ?→ ザッハトルテ
本命ホワイトデーには日持ちする→ うなぎの革財布
複数名ギリ返礼は、定番で日持ちする→ 義理チョコお返しクッキー

 (朝っぱらからドライアイス付けたマカロン配布されて閉口したことありますw)