あさイチのチョコ特集が最後に用意してたのは、バレンタイン・キッスの元祖、国生さゆりさんが月2回してるというチョコエステ。(こりゃAKB48のステージにゲリラ出演できるわw)

44歳の今でも20代と張り合えるような肌ツヤ(喋り方はちょっとおば様ぽくなりましたがw)。顔だけじゃなくて首や手足も見事。

肌を磨くために色々試したそうですが、香りの癒し効果もあって、自分に一番合ってるかな、と続け始めたのがチョコエステだったとか。

国生さゆり チョコエステ あさイチ


月2回、こんな風に全身にチョコを塗るという贅沢なエステ…(この写真はモデルさん)

chihointokyoの毒皿ブログ-チョコエステ あさイチ

取材した内藤アナと、腕だけやってみせてくれた後、この香りだけですごく癒される~と盛り上がってました。

chihointokyoの毒皿ブログ-国生さゆり チョコエステ あさイチ

で、この後、一緒に全身やりましょうよ、と誘って、スタジオにさよなら~♪

chihointokyoの毒皿ブログ-国生さゆり チョコエステ あさイチ

たくさん笑ってても、ほうれい線も出ない。ほんとにツルぴかのお肌。

「過酷なスケジュール」の中で神経が「トゲトゲしてくる」のを解消してるのを物語るような…。

で、チョコエステ用のあのボウルに入ってたパックに含まれてるのは、カカオエキスけいそう土(珪藻土)、他のミネラル等。

珪藻土といえば、ケイ素サプリの元になってる珪藻www(`・っ・´)。やっぱり、肌細胞の結合を強化するときに、他の保湿成分などと一緒に頑張るのはケイ素だなぁ、と思いました。(今回の発見、偶然なんですよ~。2月に入ってからケイ素の記事だらけ

になってるけどw。)


探せばあるもんだ→(自分でやる人用) チョコエステ パック


ブログ内検索タグ: ケイ素 チョコレート