2016/4/8
  

 ピコーンピコーン
   私の番号がデジタル画面に表示され、第二診察室へ入る。

   うわあ、久しぶりM先生。(長女のほう。今は院長)  なんだかクレオパトラみたいになってる〜。金のネックレスに金のピアス。爪はラメの入った青。

  「はーい、雨さん!子宮みますねー!」
   と、矢野顕子バリの声で始まる。

  「子宮きれいよ〜、ああ〜でも、筋腫あるわね。20㎜。これくらいなら大丈夫だから気にしないでね〜。子宮もきれいよ。妊娠もないない。ついでだからがん検診しとくわね〜!」


  内診が終わり、診察へ。
  生理前の云々を伝えると、ミレーナという危惧をすすめられた。ホルモンバランスかなあ〜というような言葉をいただいて、特に気にすることないようなことで終わる。


  これっす (ミレーナ)

ミレーナについてのパンフレットをもらい、その日は家に帰って安心しておりました。