情熱の赤いバラ

そんなイメージが強いせいかプロポーズや告白などでよく使われる事の多い赤バラ。
お花の事をよく知らない人もバラは知っているという方は多いですね。

赤バラと一言で言っても、色(黒に近かったり、朱色など)、花びらの形、花の巻き方、大きさ、などなど品種が豊富にあります。

その中でも存在感のある大きな赤バラ
【フリーダム】
そしてそして今回はとてつもなく立派なサイズの物が入荷!

なんと1メートル30センチ!
スタッフの顔が隠れちゃうくらい長い大きな赤バラ。

コロンビア産です。

昔は輸入のバラというと、水上がりが悪くてすぐに頭が曲がったり枯れちゃうイメージが強かった方もいらっしゃると思います。
が!
今はそんな事はないのです!
しっかりとした茎、ちゃんと花開きます。
コロンビアは赤道に近く、常春の気候なのでバラの生産に適した国なのです。

通常、店頭に並んでいるフリーダムは大体50センチくらい。
今回のフリーダムと並べると大きさの違いは一目瞭然ですね。

インパクト大のこのバラ。
店頭を行き交う人達に注目を浴びまくりでした!