今回はこちらを読みました![]()
感想(ややネタバレ含む)
全く予備知識なく読みましたが
なんだかすごく…いいっ✨
主な登場人物は
大学に行ってない(行けない?)
男子大学生と
羊毛フェルト作家の娘である
小学生の女の子
彼はペットロスを抱えていて
羊毛フェルトで
再現したいと考えました
ただ、そう簡単には作れないため
女の子の指導のもと
初心者キットからコツコツ
技術を磨いていきます
基本的に場面は公民館?が中心で
二人の会話と
技術に関する話程度で
物語は進んでいきます
派手な展開は一切ありませんが
それぞれが抱えている
生きづらさを想像してみたり
(ほぼ対人の悩み)
自分と照らし合わせているうちに
もっと読み進めたいなと
感じる不思議な物語でした
デジタルと離れて
無心になれる時間が少ない現代
こんな世界もいいな…って思います
![]()
