楽游原 | ひとりっ子のひとりごと ほぼ宝塚

ひとりっ子のひとりごと ほぼ宝塚

感じたことを正直に。
思っていることすべてを言うべきかどうか、考えながら。

諸事情により(笑)Netflixに加入して、愛の不時着を一気に全話見ました。

あまりにも、良過ぎる!!

南北朝鮮の問題は、そんな簡単にどうこうなるものでは無いと分かっていますが、愛する人が苦しまず、いつでも行きたいところで生きることができる世界って理想だなぁと思います。


それにしてもよ、主人公カップルも仲間たちもみんないい人(いい人と言うには微妙な長男夫婦も含めて)は助かり、悪役は報いを受けたわけだけど、最後の最後にクスンジュンが…😭

それがなかったら、ダンちゃんが次男夫婦を追い詰める証拠を集めることはなかったのかもしれないけど…

不幸な生い立ちから、ようやく本当に人を愛することができて、幸せになりたいと思えたのに…

ご都合主義でいいので、その結末だけ何とかしてくれませんか、中村一徳先生!


ミュージカル版はキャストも少なく、ストーリーもシンプルにエピソードも端折られているみたいなんですが、宝塚版では3分割した前回より出演者が多いと思うので、もう少しドラマからのエピソード(いっぱい見どころあるので!)も増やして欲しいなぁ。


そんなわけで久しぶりの韓国ドラマにすっかりハマっていたら、WOWOWではシューカイ主演の楽游原がちょうど始まったばかりで、なんとか1話目から録画することが出来ました!


やっぱりシューカイはかっこいい😍

他のキャストも美男美女がたくさん!!

皇帝を倒した反乱軍を鎮圧する為に、敵対する軍にいるんだけど共闘したり、欺いたりする皇孫の李嶷と崔琳をそれぞれシューカイとジンティエンが演じています。

ジンティエンって、ちょっと紺野まひるさんに似てませんか?


皇帝孫とはいえ、17番目だし変わり者で身分を隠して山賊に兄貴とか慕われてるシューカイがワイルドで素敵だし、ジンティエンも綺麗だけど気が強くて機転が利く女軍人がかっこいい!!


史実が元になってるのかどうか分かりませんが、この時代の髪型とか衣装とかもいいなぁ💖

追記

史実ではないみたいです!

そして劇中ヒロインは何校尉と呼ばれていて、単に女軍人と思ってたら違うという…


ここはネタバレでしたね😅











今日から大劇場での宙組特別公演がはじまりました。

私の正直な気持ちとしては、非難も擁護も違和感があります。

ずるい意見かもしれませんが…


まずは、一歩。

無事公演が行われることを願っています。