最高の内容に感動が止まらないドリタイ朝美絢回 | ひとりっ子のひとりごと ほぼ宝塚

ひとりっ子のひとりごと ほぼ宝塚

感じたことを正直に。
悪気はないけど毒はある、かも?

日曜日の夜は、待ちに待っていたドリームタイム、雪組第4回、朝美絢さんゲスト回のファーストランがありました!


この姿から、いったい何が始まるのかと…

 

 

ウクレレに金銀のモール…

答えは狩野英孝さんでした笑い泣き


東京公演が初日を迎えた雪組シティーハンターで、彩みちるさん演じる野上冴子が出てくる場面などで流れる、sexy youっていう歌があるんですが、それの替え歌を、朝美さんが好きだというEIKOのネタっぽくアレンジして、縣さん、彩海さんからプレゼント…


ちょっと気になるあなたのこと

いつもハーレム女性キラー

目ヂカラ鋭く射止める だけど

pretty you 笑顔かわいい

sporty you バルセロナのファン

favorite food 餃子にマジ


画用紙に書いた歌詞をめくりながら歌うあがちん、ウクレレをたまに鳴らし、ほぼ叩きながら(笑)歌うあみちゃん…大ウケで大喜びの朝美さん…みんな可愛すぎますドキドキドキドキ


そんな歌のプレゼントから、突然真面目な話になる3人も愛しいおねがい


2人から見た朝美さんは努力の人…


美しい、カッコいい、素敵、なんて、スターなら当然なので、それはあえてここでは言う必要はなし、と言うよりも、もっと伝えたい思いがあるんですよね、そんなことでとる尺はもったいないとばかり、語る語る、3人の熱量!


悩む下級生にかける言葉、という質問にも、頑張っている姿をいつもちゃんと見てるよ、と言う朝美さん。


頑張るということ、それを見てくれてる人がいるということの嬉しさ…


努力の人と思ってもらえていることは最高に嬉しい賛辞なのでは、と思います。


お互いの印象や新人公演のお話、演じることについて、男役へのこだわりや理想についての熱い思い、笑いもありつつ内容の濃い、学びの多いトークです。


あがちんとは6期、あみちゃんとは7期離れていて、その差は朝美さんから見たら望海風斗さん、紅ゆずるさんとの差と同じになります。


紅さんのことは、宝塚魂でもお名前が出ていましたが、他組のトップスターで遠い存在ですよね。

望海さんとは自組のトップスターでもあり大好きで尊敬していて、だけどこんな風に気安く接することは、少なくとも画面上ではなかったように感じます。


朝美さんのキャラクターなのか、あがちんのものなのか分かりませんが、だからといって礼も失することはなく、上級生男役にかわいいなんて臆面もなくいえるあがちんに、嬉しいと素直に喜ぶ朝美さんの包容力も感じました。


印象に残る舞台の話での、それぞれの新公主演の時のお話に真剣に聞き入るそれぞれの姿もとてもよかったですね。


日頃からの雪組の仲の良さと、舞台にかける真剣で熱い思いが感じられます。


セリフ再現のコーナーはエクスカリバー。

宙組誕生、姿月あさとさん、花總まりさんのお披露目公演でした。

和央ようかさんが2番手、朝海ひかるさんも出ていた、小池修一郎先生の作品。

朝美さんからのリクエストだったのかな、初めて見た宝塚作品で、とてもお好きだとの事。

割り振りは交換なく1回きりで姿月あさとさん演じるジェームスが朝美さん、和央ようかさん演じるクリストファーがあがちん、花總まりさん演じるロザラインと夏河ゆらさん演じるモーガンの2役をあみちゃんが演じました。

2人は作品を観たことがなく、朝美さんがあらすじを説明してくれますが、簡略ながら分かりやすい説明でした。

作品への愛もですが、こうした解釈や整理ができることは役者としてとても大切な能力ですよね。

役者としてもうひとつ必要なものは、理解したことを表現する力だと思いますが、朝美さんのジェームス、ほんとに素敵でしたラブ

ほとんど、お稽古場での最終的な段階のような仕上がり!


しかも、驚いたのが、未見のあみちゃん!

ロザラインもですが、モーガンの演技が恐ろしく素晴らしかったですアップアップ


クリストファーは見せ場としてセリフで再現しにくかったのか、あがちんの活躍はあまり見えず残念でした。

役替わりがあっても楽しかったけど、尺が足りませんでしたね…


どの回もですが、きっと放送枠に入り切らないトークがたくさんあったと思うので、またいつか、未公開トークなどで放送があると嬉しいです音譜音譜


土曜日に初日、SNSではその様子のレポートが溢れて月曜のニュースの初日映像が楽しみでしたが…

放送時間に合わせて編集しなければいけないので仕方ない…で、割り切れるかぁ〜ムキーッ

カテコのご挨拶はとても嬉しかったです!

横であがちんとやり取りしてる様子まで分かったし…

アラベスクの絡みも、朝から音声付きで放送されるとは思ってなくて、嬉しかった。

もうひとファイアーもありがとうございます。

以上!


日曜日のドリームタイムが楽しくて、感動的だったので、ほんっとうによかったですアップアップ


シティーハンターの音楽配信は、15日だそう!

大劇場のキャトルですでに販売されているカスタマイズCDにない、それこそsexy youも、わがままフォルテも、メトロポリタンレビューもあると思うので、とっっても楽しみです🎶

Get Wildは入るのかな…入ってるといいな…