声のスタミナや筋力を作るための環境がココにはある! | 歌い方・話し方に劣等感がある方が自分の声に出会えるボイトレ教室

歌い方・話し方に劣等感がある方が自分の声に出会えるボイトレ教室

「人前で違和感のない声を出したい!」そんな願いを叶える役者業・講演家・講師業をされている方の為のボイトレ教室です。
このブログでは講座やレッスンの開催告知&報告、生徒さんによる体験レポ、実際のお悩みについて等、日々のレッスンの様子をお伝えしています。

皆さんこんにちわ
笑顔と健康にいいボイストレーナー
小林千芳が贈る『Relax-sing』です 

本日もがっつり窓とドア開けて、
ボイトレレッスンしてきました~


レッスン終了後の「疲れた~」の図(笑)↓


障子の隙間から吹き抜けるぬるい風と
冷房の冷たい風と
暑すぎず寒すぎずの
ちょうど良い環境です

朝一番の、昭和歌謡クラスは、
来年のオリンピックに向けて
「パプリカ」をレッスンしています。

ノリやリズムを出す為に呼吸筋全体を動かしていくための練習をしました。

何これお腹が動くわ~!
と大盛り上がり(笑)

お腹が繋がりいい声が出ました!


そして10時15分からのクラスも
メンバーの皆さんが少しずつ戻ってきてくれて
嬉しいです。

広い環境だからこそ、距離を取りながらしっかりと声を出してことができます。

家でしっかり声を出していく事は
はなかなか難しいですよね、

ここぞとばかりに、
しっかり動いて、
たっぷりと大きな声を出しています。

もちろん私も、思いっきり声が出せて気持ちがいいです。



今日の課題曲は、
サザンオールスターズのtsunamiを歌いました。
確か「未来日記」の一番いいところでかかる曲だった記憶があります。
やっぱりいい曲~



本日参加のメンバーさんより、
感想をいただきました!
   
☆自粛明け3回目にしてようやく体が慣れてきました、
今日の歌は自分の声域にあってました!
次回もっと気持ちよく歌えるようになりたいです。

☆久々の参加で体が疲れました。
ですが普段喉だけで喋っていたんだなと
わかるぐらいにお腹周りが動いて、
「ここ使ってなかった~」自覚しました。
前みたいに最後まで声が出るように次回は頑張りたいです

☆体が鈍っていて久々に疲れました、
身体と声がうまく繋がらないところもあったので、安定して呼吸ができるようにしたいです。

☆いい汗かきました(笑)
しっかり繋がった声の発声を続けていきたい!


皆さんありがとうございます。

声は体が資本です。
体がある程度整えば、
声と体のつながりもうまくいきます。
慌てずに、声のスタミナや筋力を作っていきましょう!

それではまた!


🌿レッスンの日程やご質問はLINEにて🌿
☆LINEの登録はコチラから↓
トークを押して話しかけてね!
 
 

いい声。いい歌。

枯れない声。しっかりと届く声。

声は一生付き合っていくものです。

いい発声は身体で覚えます。

本質である「呼吸から発声へ」

笑顔と健康に良いボイストレーニング

Relax-sing♪で楽しく学びましょう。