■岩手公園が恒例のライトアップ
しょーーーーじきに言うと、個人的にはこのライトアップ、かなり微妙だと思っています。てか、中途半端?まあ、何もしないよりはって感じですけど。

■川井村の診療所、保険再指定へ
まあ、色々ありましたけど、無医村という状況だけは何としても避けないといけないので、良かったと思いますよ。この件に関しては以前、詳しく書きましたので、そちらをご参照下さい。
そちら

■冬休み♪ 盛岡市内の小学校で終業式
いいなぁ、冬休み。今年は曜日配列が悪いので、大人はあんまし休めないんだなぁ。

☆アメーバ版 地方の情勢 ブックーマークの変更をお願いします

★なんかやっぺよ運動 実施中です。

▼高熱
実は子供が月曜日から高熱を出しておりまして。月・火と嫁が休んで、昨日は私が休みまして、看病を続けております。ようやく下がってきたので、一安心ですが、赤ちゃんってすごい熱が出るんですね。40度とか。マジで焦った。
明日は午前中、私が休んで、午後からバアちゃんに来てもらいます。いやぁ、共稼ぎだと大変ですねぇ。そうそう簡単に休めないしねぇ。