開港120周年☆-初めて編- | 私と月と千の星たち
ズドラーストヴィツェ!!


前の記事の続きですっ



さて、お腹がすいたので夜ご飯にすることになり




かわらそばのお店へ・・・






私にとってはすべてが初めてだったんです!!



まずはこちら・・・・





「ふぐのから揚げ」
$私と月と千の星たち-Image1399.jpg




そう、私実はふぐが初体験(*ノノ)



たべやすいし、ぷりっとしてておいしかったです(*´ω`*)




私が死んだら毒殺だとおもってくd・・・s・・・・


げふげふ


で!!!


次が一応お店の名前どおりのメインです♪



これが


瓦そばだー(゚∀゚)!!!!!





どどーん!
$私と月と千の星たち-Image1400.jpg

※3人で行ったので3人前です(・x・)


名前の通り、熱い瓦のうえに、茶ソバがのってくるのですが




これがまた美味なのですよ・・・・




したのほうは瓦の熱でぱりっとしてて・・・・

はふはふ・・・・てらおいしす゚+。゚ヽ(*´∀`)ノ゚+。




みんなでつつけて楽しい料理でした☆
そのうえ味もばっちりこさん(゚∀゚)ノ




最後のしめデザートさま


「濃厚焼きチーズプリン」
$私と月と千の星たち-Image1401.jpg



これがまた舌触りが滑らかでおいしかたです、うんまんぞくまんぞく☆





そんな素敵な門司港、120年という長い時間一体なにをみてきたんでしょうねぇ(・x・)





明日は東京にかえりますよー!!!


oh懐かしき我が家!まっててね、約150ぴきのふもふもさんたち゚+。゚ヽ(*´∀`)ノ゚+。








□おまけ□

道路にあった謎のマカロニ像

$私と月と千の星たち-Image1395.jpg




ダスビダーニャ☆