おはようございます太陽

 

韓国菓子や韓国の事、Lessonについて色々とブログをアップしてきたのですが

肝心な自己紹介やタルペンイのお教室についてはあまりお話をしてこなかったので、

今日はその部分について少し知って頂ければ嬉しいなと思います照れラブラブ

(私なんかに興味はないって?滝汗笑い泣きわら

興味はないと思いますがお読み頂ければ幸いですちゅー笑い泣きあはは~)

 

 

小さい頃から『食べ物を与えられている時は大人しい』

いとこのおばちゃん達からは

『ちーちゃんにご飯を食べさせるのはハードル高くてコワいわ~口笛わら』

なんて言われるぐらい食べるのがとっても好きで食べる事に関しては口うるさくちょっと面倒くさい子供でしたニヒヒ

 

小学3年生ぐらいの頃には給食の手作りポテトチップスをちょっと気になる男の子に食べられてめっちゃ泣いた事を今でも覚えてたり。。(今となってはなぜあんな事で泣いたのか考えられないですが。笑い泣き)

そんな幼少期を過ごし。。

 

大学に入って直ぐに2ヵ月半 ヨーロッパ9か国をバックパッカーをしたのですが

レポートを書くためにパンクロワッサンパン食パンについて調べたり星

(その国々のパンの硬さ、味、水分量、形などについて調べましたニコニコ)

 

 

その後は大阪の叔父の焼肉屋さんのお手伝いや

滋賀の畑から野菜を社長さん自ら運んでお料理を出してるお店で色んな変わった種類の野菜の勉強を沢山させてもらったりお願いキラキラ

その後は母がお教室とお店を始めるということで、名古屋に戻ってきて2年間程母のアシスタントをしていましたニコニコ

 

そこで無農薬減農薬などのお野菜に出会い、

すごく丁寧に作っている本物の調味料たちにも出会い素材の大切さを知りましたキラキラ

 

 

とても色んな経験と勉強をさせてもらったのですが。。

アシスタントをしながら、何でもそつなくこなす母の後ろ姿を見て

 

『私には果たしてこんな事が出来るんだろうか?』

『母のようになれるのだろうか?』

『自分の輝けるものをそこで見つけてやっていける自信がないな。。』

 

偉大すぎる母が眩しくて。。。

頭の中が負の?でいっぱいになりえーん

 

食の仕事から離れることを決意ショボーン

 

その後は食とは全く違った仕事に就き。。

 

 

 

旦那さんと知り合い結婚赤薔薇

出産後 子育てをしていく中で改めて食の大切さを感じ、

ベビーとの初めてがいっぱいの生活の中で私のワクワクしている時間は食事の支度をしている時間だということに気づかされるのでしたキョロキョロルンルン

 

 

 

そんな毎日を過ごしている時にSNSでアングムフラワーという韓国菓子を知り

 

『こんな素晴らしい技術があるんだ!

『そしてその色合いはかぼちゃや紫芋、ビーツなどの天然色素からつけているんだ!

『アメリカンなスイーツは少し怖い部分もあるけれど、これなら子供が食べても安心!!

『子供が安心して食べれて目でも楽しめる!

自分が小さい時にこんなお菓子をお母さんが作れたらどんなに嬉しいだろうラブ

 

可愛くてハート安心でハート美味しいハートこのお菓子を沢山の人に知ってもらいたい!!

 

そして、この技術を色んな方に知ってもらい伝えていくことが私が夢中になれる事なのかもしれないキラキララブラブ

家族もすごく大切だし、そこで母としての役割があることはすごく嬉しくて有難いこと。

 

 

でもやっぱり家庭の事をするだけではなくて、自分自身だって何かに没頭する時間があってまだまだ輝いていたいおねがいラブラブ

私が母の背中をみて眩しかったように私も何かに没頭してそんな存在になりたいなってキラキラ

 

 

そしてもし同じような考えの方がいて

 

何かで私も輝いてみたい!

自分の好きな事って何なんだろう?

自分の強みを見つけたい!

何だったら没頭できるかな?

 

 

その?を自信に変える きっかけをタルペンイでお手伝いさせて頂けるならとても幸せなことだなってほっこり

 

挫折を経験した食のお仕事だけど、

また私を夢中にさせるきっかけを作ってくれたのもこのお仕事キラキラ

 

夢中になれるきっかけとなった韓国菓子の魅力を広めていきたい!!

このお菓子を見た時の子供たちの驚きと喜びのあの顔が堪らなく嬉しくて幸せラブ

 

微力かもしれないですが、その方が輝けるきっかけのお手伝いをさせて頂ければ嬉しいなと思いお教室をスタートさせましたほっこりハート

 

 

 

 

今までに学んできた経験と知識をもとに

タルペンイではソルギに使う塩や砂糖も選んでいますニコキラキラ

お花の色付けに使う色素はかぼちゃ紫芋ほうれん草ビーツなどの天然色素を使っている為 お子さまも安心して食べて頂けますニコニコ

※お花をより リアルにしようと思うとどうしても天然色素では補いきれない部分もある為 ご希望によってはカラージェルなどをお使いいただく事も可能ですキラキラ

 

 

 

 

 

あなたは誰の喜ぶ顔が見たいですか?爆笑

身近な人の笑顔が見れるお菓子を学んでみませんか?

 

 

 

 

 

とっても長くなってしまいましたが、

最後まで読んで頂きありがとうございますほっこりハート

 

皆さまにお会い出来ることとても楽しみにしておりますほっこりハート

現在募集中のclass

パンジーAngumdeco
パンジーHanguwa

四角01最新スケジュール
※イベントへの出店など随時更新しています

四角01レッスンMenu
※体験Lessonも受付中です

四角01お問合せ
 
LINE ID @ivw8700s

友だち追加

Instagram 右矢印 dalpaengi_chiho