コラボカフェ専門フードコーディネーターの郡司ちほです食パン

 

先日『最遊記RELOAD BLAST』×HUB

のコラボに行ってきました!

 

(画像は公式サイトよりお借りしました)

 

HUBは英国風パブ(酒場)で、

こういったコラボをしているのは初めて知りました!

過去には「プロメア」など何回かコラボをされていたようです。

 

HUBは20歳未満は入店できないとのことなので、

コラボするタイトルは選ぶかもしれませんね。


 

原作者・峰倉かずや先生のTwitterによると

以前HUBで体調が悪くなり救急車を呼んでもらったご縁があるので

描き下ろしに力を入れられたとか。

 

確かに、とてもステキなイラスト・・・

ありがとうございますラブ

 

 

 

今回は池袋東口店のHUBに行ってきました。

 

本当はパネルが設置されている秋葉原店に行きたかったのですが、

完全予約制なのでなかなか都合が合わず・・・

 

しかし、私が利用する直前に、

峰倉先生の直筆色紙が池袋に飾られたそうで、

こちらは見ることができましたキラキラ

 

 
 

 

 

予約の確認時に、前金1人2000円と交換で

チケットをいただきます(500円分×4枚)

 

その後カウンターで注文をするのですが、

これが長蛇の列・・・!!

 

カウンターのレジでお支払いをすると、

料理用の番号札をもらいますが、

ドリンクはカウンターで渡されるので近くで待つことになります。

 

オーダーの列とドリンク待ちの人が

混ざってしまって、よくわからない混雑状態あせる

 

できるだけゆっくり利用したい方は、

なるべく早めに行って真っ先に注文されると良いかと思います!

 

 

 
私はお酒がほとんど飲めないので、
お酒好きの家族を連れて2人で行ってきました。
 
左から
【猪八戒】ピーチリキュール、オレンジジュース、トニックウォーター
【孫悟空】ザクロシロップ、オレンジジュース、トニックウォーター(ノンアルコール)
【玄奘三蔵】ウィスキー、ジンジャーエール
【沙悟浄】ライチリキュール、クランベリードリンク、グレープフルーツジュース
 
アルコール入りは850円、ノンアルコールは800円。
 
 
それぞれ性格やトレードマークを細かく表現されていて、
どれもとても美味しいカクテルです。
しかも量もたっぷり。
 
個人的には八戒のカクテルが、
甘さの中に少し酸味が感じられて好みでした音譜
 
コースターで下が隠れてしまったので、
別バージョンの写真も載せておきます。
 
 
 
 
フードとデザートもオーダーしました。
左が【天竺風・如意ポテト】 800円
右が【ドライブロールケーキ】 800円
 
ポテトは如意棒イメージで、クミンが香るオリエンタルな味付け。
そのまま食べても美味しいですが、
サワークリーム入りのスイートチリソースが付いてきます。
 
ロールケーキは三蔵一行が乗っている四駆イメージ。
ホイップクリームたっぷりのロールケーキに
さらにホイップクリームがもりもり。
抹茶パウダーがドバっとかかっていて、ちょっと笑ってしまいました笑い泣き
 
 

オリジナルグッズも販売されています。
料理用とは別にレジが用意されていました。
 
 
最遊記は25周年を迎え、
昨年から展示会なども開催されています爆  笑
 

お酒を楽しめるコラボは

客層や時間帯など通常のコラボカフェとは違っていて

新しい見せ方として可能性が広がりそうですねビックリマーク

 

ごちそうさまでしたナイフとフォーク

 

 

 

【コラボカフェ詳細】

■開催期間

2023年5月12日(金)~2023年5月28日(日)
 

 

■開催場所

HUB秋葉原など

 

 

■公式サイト

 

 

 

■入場方法

予約制

 

 

■ノベルティ

メニュー1品につきコースター(ランダム6種)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コラボカフェ専門フードコーディネーター Gunji

 

コラボカフェのメニュー開発歴7年、

トータル2000を超えるコラボメニューを考案。

年間約80店舗、200以上のコラボメニューを食べ歩く。

 

コラボカフェのアドバイザーやメニュー開発代行、コラム執筆など

「コラボカフェは日本の食文化!」をモットーに活動中。

 

お仕事のご依頼についてはこちらの記事をご確認ください
🌸お仕事のご依頼について

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・