コラボカフェ専門フードコーディネーターのGunjiです食パン

 

前回に続き「Paradox Live」のコラボカフェ感想レポです。

 

前回お話していなかった、席の様子。

 

コラボカフェ本舗さんは、カウンター席が完全間仕切りされてて、

おひとり様を満喫できる席になっています。ありがたい(笑)

 

よくコラボカフェにあるテーブルシートはありません。

(ノベルティにランチョンマットがあるからかも?)

 

 

グッズのオーダー方法などは、

過去の「BLEACH」コラボの時の感想レポに詳しく書いてあるので、

こちらも参考にどうぞ!

 

 

 

 

 

では、メニューの感想です!

 

【雷麺亭の正統派醤油ラーメン】 1,320円

 

cozmezの双子も好きな雷麺亭の醤油ラーメン。

ぱっと見、小ぶりに見えましたがそんなことありません。

 

スープはやや味薄めですが、

大判チャーシュー2枚に、極太メンマ、海苔、たまごがトッピングされて

食べ応え十分。お腹いっぱいになりますw

 

ちなみにネギとタマゴは冷凍のもの。

「雷麺亭」とプリントされた箸袋はお持ち帰りOKでした。

 

 

【cozmezのドリンク】 750円

 

cozmezカラーのこのドリンク。

この水色の部分はミント味のホイップクリーム。

グラスの内側にホイップを絞って、まだら模様に見えてるんですね~

この発想はなかったおねがい

 

紫部分はパープルメロンシロップと飲むヨーグルト。

だいぶ甘いですが、ヨーグルトの酸味やミント感があるので

意外とすっきり飲めました。

 

トッピングにブルーベリーを使っているので、

ここで使うシロップはブルーベリーシロップでもよかったのでは、と思いますが(笑)

BAEのドリンクもベリー系なので被らないようにしたのかも?

 

ミントはそんなに強くないので、

ミントが苦手な方でも飲めるんじゃないかな~と思います。

 

 

今回はラーメンでだいぶお腹いっぱいになってしまったので、

オーダー数は少なめキョロキョロ

気になる他のメニュー表はこちらをどうぞ。

 

(画像は公式サイト様からお借りしました)

 

 

コラボカフェ本舗のドリンクは、

キャラ(ユニット)カラーの表現が本当にうまいんですよねびっくり

 

メニューの一部とノベルティが

7月2日から変わりますので、ご注意をビックリマーク

 

ごちそうさまでしたナイフとフォーク

 

 

 

【コラボカフェ詳細】

■開催期間

2022年6月17日(金)~2022年7月18日(月)
 

■開催場所

COLLABO CAFE HONPO / Nuidri!! 秋葉原本店 

 

 

■公式サイト

 

 

■入場方法

事前予約制

 

■ノベルティ

フード・・・ランチョンマット(A4サイズ) ランダム4~5種

ドリンク・・・コースター ランダム14~15種

※前半後半で配布グループが変わるので、公式ページをご確認ください