コラボカフェ専門フードコーディネーターのGunjiです食パン

 

BLEACHのキャラクター

護廷十三隊の十一番隊隊長・更木剣八のバースデーブロマイドがもらえると聞いて、

BLEACHのコラボカフェに行ってきました照れ

 

(画像は公式サイト様からお借りしました)

 

本日は他のメニューや内装についてご紹介していきますビックリマーク

星更木剣八バースデーメニューの感想レポはこちらから

 
 
まずは昨日お話していなかった、カフェの場所と内装について!
場所は秋葉原アニメイトの近く、電気街口から歩いて5分くらいです。
1階がキャラドリ、2階がコラボカフェ本舗になっています。
 
 
 
 
席はすべて1人用に区切られていて、おひとり様でも利用しやすい感じ!
席数は20席もないくらいでしょうか。カフェのスペースとしては小さめです。
モニターにはBLEACHの20周年PVが流れていましたが、こちらは撮影不可。

グッズコーナーなどはなく、
購入シートに個数を書いてスタッフさんに渡します。
グッズは退店時、レジで渡されるので店内で中身を確認し、
推しが出なかったから買い足そ~ということはできない仕組みでしたキョロキョロ
 
席になった注意書きはこんな感じ。
 
 

【大紅蓮氷輪丸】 900円

 

では、食べたメニューをご紹介!

日番谷隊長のメニューです。

 

斬魄刀が氷雪系なので、そのイメージでしょうか。

青い飴がトッピングされてました雪の結晶

 
 
シフォンケーキはふわふわ音譜
スレートプレートもオシャレですね。
 
 
【朽木ルキアドリンク】 750円
【朽木白哉ドリンク】 750円
 
 
朽木兄妹、好きなんですよね~照れ
実は、ルキア奪還編くらいまでしか漫画を読んでいないのですがあせる
白哉の不器用な愛情とか、いいな~って(笑)
 
白哉は、
ピンクレモンシロップ、カルピス、カルピスソーダ、8分立ホイップ、桜塩漬け
 
カルピスとカルピスソーダを分けて表記する必要ありますかねはてなマーク(笑)
ピンクレモンシロップってかなり原色の真っピンクなんですけど、
カルピスと合わせることで、キレイな桜色になっていました。
味も酸味がある微炭酸で飲みやすいラブラブ
 
 
ルキアは、
ガムシロップ、飲むヨーグルト、巨峰シロップ、牛乳、ホイップ、ブルーベリー、ミント
 
メニュー写真ではわからなかったのですが、
白と薄紫の2層になっているんですね。
ヨーグルトと牛乳が材料に入っているので、ラッシーのような感じ。
こちらも甘すぎず、美味しいかったです。
 
すべて飲んだ後に気が付いたのですが、
昨日ご紹介した剣八ドリンクも含め、飲んだのがすべて乳飲料・・・w(笑)
 
ちなみにノベルティはコラボドリンク以外のドリンクでももらえるようで、
ソフトドリンクを飲んでる方が多かったように思います。
個人的には、ぜひ無糖の温かいお茶をラインナップに加えてほしい・・・
 
 
 
また、ノベルティですが、HPには下記のように書いてあり、
デザート・ドリンク特典は、第一弾のコースターは11/5~配布開始
第二弾のブロマイドは11/17~配布開始となっています。
 
 
11/17以降はコースターはもらえず、
ノベルティが前半後半に分かれているってことなのかな?
と思っていたのですが、ドリンクオーダー時
コースターかブロマイドのどちらがいいか、スタッフさんに確認されました。
 
コースターがなくなるまでは、どちらか選んでもらうことができるってことなんですね。
ちなみにランチョンマットは席にサンプルが置いてありますが、
たぶんA4サイズかな??ランチョンマットと言うには、少し小さめですねうーん
 
70分制でしたが、提供スピードも速く、
グッズを買ったり開封したりという時間がないので、
思ったよりのんびりできました照れ
 
メニューは、コラボカフェでよく使われる業務用食材の組み合わせではあるのですが、
食材配合のバランスが良く、クオリティーが高いなぁと感じました。
 
ごちそうさまでしたナイフとフォーク
 
 

【コラボカフェ詳細】

■開催期間

2021年11月5日(金)~2021年11月28日(日)
 

■開催場所

COLLABO CAFE HONPO / Nuidri!! 秋葉原本店 

 

■公式サイト

 

 

 

■入場方法

予約制/先着制

 

■ノベルティ

フード・・・ランチョンマット

デザート・ドリンク・・・コースター(17日~コースター・ブロマイドから選択)