早朝4:30の富士山。


この日はサーフィンするために朝早く家をでました。


初サーフィンです。


ずっとやりたかったけど出来なかった。


私は波が怖かったんです。


子供の頃、海沿いに住んでいました。


オシャレなビーチではなく、海水浴場にもなっていなくて4階建ての社宅や公団が海沿いに並んでいて

台風の被害が毎年あってインフラが止まるのは当たり前、台風の波の音が凄く怖くて眠れない思いを毎年していました。


私が高校生の頃は、サザンが流行り初め、みんながサーファーになった。

私は海には行ってボードは触るけど波乗りで沖まで行くなんて怖くてとてもできなかったんです。


でもやっぱり、毎年、やりたい思いが強くなって


50歳も後半ですが、やっぱりやることにしましたw


その日は次女がちょうど休日で

「私もやる〜」と言い、長女も「ずるーい!私も!!」となって、力が入っていたのが一気にハードル低くなりましたw

長女は残念ながら休日が合わず、次女、息子、私と3人が初サーフィン🏄‍♀️



ボードの上で立つのがこれまた大変!

何度も何度も海にドボン〜!!と波に揉まれましたが

なんとか立つ事ができるまでいきましたよ〜


次女は早々に乗れるようになり、

(若いって素晴らしい。。)

息子がなんと安定のバランスで乗り切ってました❗️


波に乗ってインストラクターの先生の「立って!!」の声に顔がピシっと前を向いて

スッと立ち上がり、安定した滑りをみせる。


「オオーー!!」と歓喜の声が上がり

先生も思わず両手をあげてガッツポーズ!!


インストラクターの先生にとっても

重度知的障害のある人に教えるのは初めてだったようで

それぞれが

初チャレンジの日でした❣️


百聞は一見に如かず


経験に勝るものはないですね♪



残暑がまだまだ厳しいですが

夏バテしたら、ゆっくり休みましょう〜⛱️


8月の予定です🌻


1(木)残席13:00

2(金)残席15:00

3(土)浴衣着付け出張

7(水)10:00〜16:00

8(木)満席となりました。

9(金)残席12:00

10(土)満席となりました。

11(日)満席となりました。

12(月)残席13:00

14(水)残席13:00

15(木)10:00〜16:00

16(金)12:00〜18:00

17(土)満席となりました。

18(日)満席となりました。

21(水)残席14:00

22(木)10:00〜16:00

23(金)残席15:00

24(土)残席13:00

25(日)12:00〜18:00

26(月)10:00〜16:00


8/27(火)〜9/3(火)お休みを頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。




atelier Rocket


椵千穂