日本中が桃色になる季節🌸


私が生まれたのは岐阜県可児市というところです。


一年で一番美しいこの季節、

生まれた土地に足が向きました。




可児市の白鬚神社。

私が小さい時はもっと小さな社だったかな?



白装束で神様のお出ましです。

日本の冠婚葬祭や祭事は昔から白が正式だそうですね。






流鏑馬です⬇️



流鏑馬の出番を待つお馬さん。

カッコよく飾りつけしてもらってる。



よく夢に出てくるのですよ。。。

この流鏑馬の馬が。


流鏑馬なのかどうかはわからなかったのですが、とにかく馬が林の中を疾走する景色をよく見ていました。

(夢でw)

それが流鏑馬の馬だとわかったのは数年前。

幼い時に住んでいた家のお隣の女の子が、サロンに訪ねてくれたのです。(なんと50年ぶりの再会!)


その時の会話でそれが流鏑馬とわかり、

今年は必ず行こうと思っていました。


この数年、馬に乗りたくてよく牧場に行ったりしていましたが


私も馬に乗って走りたいなぁ〜という気持ちがより強くなりました。



それにしても

幼い時の記憶って、片隅に残っているんですね。

この神社は産土神社になるので、なんだかスッキリしました。

これからは度々行くことになると思いますw





帰りの高速道路から↓


日本のこの季節は本当に何処も桜が満開🌸

日本の山が桃色に染まって美しい季節ですね。




5月の予定🌱


1(水)満席となりました。

2(木)満席となりました。

3(金)満席となりました。

4(土)残席10:00 14:30

5(日)残席12:00 15:00

6(月)定休日

7(火)定休日

8(水)残席12:00 15:00

9(木)残席10:00

10(金)残席12:00 15:00

11(土)残席14:00

12(日)残席15:00

13(月)満席となりました。

14(火)定休日

15(水)残席13:00

16(木)脊椎セラピー研修

17(金)残席15:00

18(土)満席となりました。

19(日)残席カットのみの方、12:00大丈夫です。

20(月)介護施設訪問

21(火)定休日

22(水)満席となりました。

23(木)残席13:00

24(金)残席カットのみの方、12:00大丈夫です。

25(土)満席となりました。

27(月)10:00〜16:00

28(火)定休日

29(水)残席13:00

30(木)振袖研修

31(金)12:00〜18:00


atelier Rocket


ご連絡お待ちしております😊


椵千穂