今年の夏は

3回、松山に帰省しました。車で🚗ww


5000キロは走りましたね〜 

よく走りました。


出発する前日は

お仕事を早めに終わらせて9時に寝ます。


遠足前の子供みたいに興奮気味で眠れないのだけどとにかく横になります。


1時に、目覚ましかけて

2時半に出発❗️


まだ暗い空。高速道路はトラックばかり。


走って走って走って

4時半くらいに明るくなってくるのですよ。


この瞬間が大好きです。


サービスエリアに寄って鳥の声を聴きながら深呼吸します。


また走る、走る、走る、





12時間かけて四国にたどり着き、松山に到着です🚗


松山城です↓



なんと立派な門構えです。



敷居って、

踏んではいけませんよね。


夫がですね、、、

ぴょん、と、乗ってしまったのです。


すると


後ろにいた我が家の王子が

「こらぁーーーーー!!!ダメだろう!!!!

◯✖︎×▲×× ×!!!!!」と、拳を振り上げて後ろから

怒らながら歩いてきたんです。


そして


自分が通る時には敷居に手を合わせてお辞儀をしてから通りました。


誰も教えてないw


御家老に怒られましたねw



お城の中では礼儀をもって観覧しましょう〜。



重要文化財の石手寺。↓

立派な龍の観音様がお出迎えです。

少し雨が降っていたので今度はもっとゆっくりと観たいな。






石手寺内の猫さん。


全く逃げないし、何匹もいるんです。


みんな自由。のんびりしてる。

平和な世界です。




北条の海。

波が全くない、瀬戸内海。
15年前よりも、もっと綺麗になっていました。

とにかく、水が冷たい!!!
まだ夏休みなのに家族連れがいないなぁと、思ったのだけど
水が冷たくて入れないのね、、、、

我が家の王子も楽しみに海に入ったのは良いけどあまりに冷たくて号泣してましたわ。。。



10月の予定です🍠🌰


10/1日  残席14:00

2(月)10:00〜16:00

5(木)残席14:00

6(金)10:00〜16:00

7(土)満席となりました。

8(日) 満席となりました。

9(月)10:00〜16:00

11(水)残席14:00

13(金)10:00〜16:00

14(土)10:00〜16:00

15(日)満席となりました。

18(水)10:00〜16:00


21(土)残席13:00(施術により相談)

22(日)満席となりました。

23(月)10:00〜16:00

25(水)残席13:00

26(木)残席13:00

27(金)10:00〜16:00

28(土)10:00〜16:00

29(日)残席14:30


少し気温も過ごしやすくなってきました。

猛暑の日焼けで傷んだ髪は綺麗にしましょうね♪


ご連絡、お待ちしております。



椵千穂

atelier Rocket