そして男たちは 挽歌を奏でる | 青めいたダイアリー

そして男たちは 挽歌を奏でる

今日は世間ではクリスマスイヴだったようですが、自分はいつもとなんら変わらぬ生活を送っていました。何せ起床が11時半。その後はいいとも→ごきげんようを見て、昼飯を調達して昼を過ごしました。

パソコンをいじっていると知らぬ間に夕方も近くなり、オレンジデイズの再放送を立て続けに見ていると、海くんからメールが。暇な人は6時半に日吉に集合とのこと。

というわけで、男だらけの夕食会みたいなものが始まりました。

向かった先は食いしんぼというレストラン。みんなからの要望もあって、オーダーをする時に自分は潔くこう言いました。すいません焼肉burg2つ、と。

食いしんぼでたらふく食べた後に先輩からのオファーの電話が鳴り、伝説のSとしさんをはじめとした先輩方とそのまま日吉で飲むことに。

のっけからビールの中ジョッキがオーダーされましたが何とか完飲。その後は焼酎やシャンパンが入り混じってのいつもながらのハードな飲みへと突入していきました。

また男だけということもあり、様々な話題が提供されたわけです。まあとても楽しかったです。

ふと気付くと11時半を軽く廻っていて、このままでは南武線の最終に間に合わなくなると察してとく君と共に飲み屋を後にしました。

そして無事に帰宅して今に至っています。

明日こそはヒッキー濃厚です。所持金が本当にまずいことになりつつありますから。チャリで気ままに散歩でもしようと思います。空しいですけど暇つぶしにはもってこいです。というわけで、今日はこれにて。