ダメージの大きさ | ちひろんのブログ

ちひろんのブログ

ブログの説明を入力します。

休業してから明日で2週間。
意外と大きかったダメージに驚きです。
人をここまで信頼出来なくなったのも電車も会社も怖くなったのも初めて。
前回はこのくらい経つと、気分転換もうまく出来てたと思うのに。
敵が2人で解決策も見えないとなると頑張れない自分をどうしたらいいか、悩み始めてしまう。
今までは頑張って頑張って頑張った。

でも、今は頑張ることをしてないし、頑張る気力がない。

燃え尽きたと言う表現がぴたりとはまる。

部下に対して無責任だとか思う。

わかってても出来ないの!

鬱になるまで追い込んだ上位職達を恨み、我慢しすぎた自分もダメだと思う。
甘えでは無い何かがあって、頑張ってきたからこそ立ち上がれない自分がいる


どう表現したらいいのかな

昇級論文頑張ってるときの、乳がん宣告が一番きついと思ってた。

病気は、自分の気の持ちよう。

人からのストレスは、自分でコントロール出来ない。
なぜなら予想しない言葉や態度がやってくるから。

人は皆、同じでは無い。
わかってたつもりでしたが、最低限の善意は常にあると思ってた。
が、間違いでした。

私は自覚以上のダメージを受け、ダウンしてる