恨みごと | ちひろんのブログ

ちひろんのブログ

ブログの説明を入力します。

日に日に良くなるどころか、職場の上位職達への恨みが強くなる。
どうして私は耐えなくてはならなかったのか?今の私には全くわからない。
常に試され、反省会。
私に専門性や能力は無いと遠回しに言い続ける本部長。
なんで我慢したんだろう。
なんで我慢しなくてはならなかったのだろう。
そんな本部長に迎合し、一緒になって馬鹿にする部長。
私はどうして耐えなければならないと思ったのだろう。
部下を守らねばと、思ってた。
が、私が踏ん張るほど、本部長は部下まで馬鹿にする発言を繰り返した。

ここまで不信感ばかりの私は復職できるのかな。
いじめられる私にも非はあるでしょう。
でも、立場でも能力でも勝てない私はどうしたら良かった?
外して下さいともお願いした。
自分から言うべきでは無いと叱られた。

どうしたら良かったの?

馬鹿にするためだけに、おついめるためだけに?と、恨みを持ってしまう。

そんな自分も悲しい。
ココロが貧しくなってしまった。