自分発信で

私らしさを手に入れる♡

 

 

『わたしらしく』発信することで 

人生が激変する

SNS自分発信のしかたとして

ゼロからでも結果が出る

SNSビジネスコンサルティング

をしています

 

 

立島ちひろ(たつしまちひろ)です

プライベートは 年子Boy`sのママ

 

 

ビジネスを立ち上げて

2ヶ月で30万円の収入を得たり

そこからまた落ちたりしながら

 

■家族 ■ビジネス 

■パートナーシップ

■仲間 ■お金 ■美

 

これら全て 自分の望むかたちで手に入れられる生き方を

模索しながら トライ中♡

 

 

発信をもっとうまく使ってビジネスしたいと

現在ブログ添削養成講座受講中

1/22 限定モニター募集します✩.*˚

 満席です♡

 

 

【ブログを書く時のテーマは

 1つにしよう!の誤解 

 ~だからお客様に

   届かないのですっ~】

 

 

 

わたしのLINEのプレゼント動画でも話している

『ブログを書く時のテーマは1つ』

について

 

 

ちょっと誤解をしてる人もいるかな~

なんて 添削をしながら感じたので

みなさんにお話ししていきますね💡

 

 

特に、

自分の商品をまだ何にしていいか

はっきり決まってない。。。

という方は 

同じ罠にハマっている可能性が高いので

ぜひ読んでみてください✩.*˚

 

 

 

 

添削をしていて1番添削に困る・・・

というか

添削のしようがないものがあります。

それが

 

 

『テーマが定まっていないブログ』

 

 

です。。。

これね、結局のところ

 

 

『伝えたいことの

定まっていないブログ』

 

 

ということなんですよね。

これが定まっていないと

修正のしようがない ということです。

 

 

テーマとは

伝えたいこと

 

 

はい、これをまず

最初に覚えておいてくださいね♡

 

 


 

 

じゃあね、実際どんなブログが

テーマの定まっていないブログなのか?

ってことなんですが・・・

 

 

たとえば こんなブログ 

見たことありませんか??

 

 

“もうすぐ卒園

卒園式と入学式の

お洋服買わなくちゃな~

なんだかんだで 

本当にお世話になったな~

とっても寂しいな。。

入学先の学校 

私はあんまり好きじゃないな~

子どもは 楽しく通う様子がうかぶよ”

 

 

はい。これ。

 

 

かなり端的にまとめてあるし

実際にこんなのはないかもなんですがw

 

 

でもね、こういうブログ

書いてる側としてはテーマがあるんです

 

 

テーマは

『春の移り変わり』

です。

 

 

うん、確かに。

春の移り変わりの様子が書いてあります。

間違ってないです。

テーマひとつです。

 

 

だけど それは

『日記ブログ』だったときの場合。

それなら このテーマでもOKです

 

 

ただ わたしたち起業家が

お客様へ提供するのは

『日記ブログ』ではありません

 

 

わたしたち起業家

お客様にとって価値のあるものを

ブログという記事にして

届けることが必要なんですよね

 

 

まだ自分の商品が定まっていなくても

日々の気づきや学び

どんどんアウトプットできるんです

 

 

上の記事の場合 

どんな価値が提供できるかというと

たとえばですが・・・

 

 

“子どもの卒園式や入学式で着るお洋服は

どこで買ったのか?”

について

インターネットサイトを比較してみたのか

プチプラで揃えてみたのか

ハイブランドを買ったのか?

メルカリを使ったのか? 

 

 

などなど 

書きようはいっぱいありますよね。

 

 

で、さらに

その体験を通して感じたこと&学び

これを書くことで

誰かの役にたつブログへと

大変身するわけです。

 

 

 



 

テーマとは

ある出来事を経験・体験したときに

どう感じたのか?

そして そこからの学びはなんだったのか?

 

 

これらを1つの記事にまとめて

書ききることなんです。

 

 

上述の例文のような

『春の移り変わり』で

あれもあって これも体験して

あれについてはこう感じて

これについてはこう感じたよ

 

 

だと、わたしたち起業家に求められる

『テーマが1つ』

とはいえないんです。

 

 

それにこのブログだと

情報がごちゃごちゃして読みずらい

読み終わったあとに

「・・・で?」

ってなりますよねw

 

 

どの体験を通して

どう感じて

何を学んだか?

 

 

これが

『伝えたいこと』=『テーマ』

になりますよ

 

 

これが出来てくると

ちゃんと 自分の理想のお客様に

届くようになってきます♡

 

 

ぜひ意識して

書いてみてくださいね

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます✩.*˚

 

 

♡立島ちひろ 公式LINE♡

 

こんなお悩みありませんか??

 

■「ブログやSNSの投稿って、どうやって書いたらいいんだろう?」

 

■「どうしたら、もっと伝わるように書けるんだろう??」

 

■「読んでもらうために、どんな内容にしたらいいんだろう?」

 

 

せっかく書いた記事も 

読んでもらえなければ意味がありません。

あなたのことを知ってもらえません。

なにも伝わりません。 

 

 

読まれる!ファンができる!

『あなたの魅力が伝わるブログの書き方』

動画をプレゼント致します

 

検索はこちら@035bqtjn

↓↓↓お友達登録はこちらをタップ↓↓↓

 

 

 

 
おすすめ記事は コチラ♡